タグ:atelierLuxe ( 156 ) タグの人気記事

伊予灘ものがたり【とべりて】

久々に夏っぽいですね

ブログの方はご無沙汰しておりまして 本当にすみません(;_;)

うつわ市以降中々にハードなスケジュールでございましたが充実した日々でもありました!


ちょっと真面目に活動報告をいたします!

昨年『とべりて』という砥部焼女流作家のグループを立ち上げ、砥部焼のアピールを女性目線で をモットーに活動しております


この夏から運行を開始した『伊予灘ものがたり』JRさんの観光列車なのですが こちらで使う食器をとべりてにとご注文頂き制作させていただきました!


愛媛県産にこだわった伊予灘ものがたり、新作で挑んだので上手く行かないことも多々ありましたが なんとかやり遂げ、無事納めさせていただきました
c0163210_15415869.jpg


苦戦したモーニングプレート
制作担当の私が全て素焼きを作ったのですが、なんとも初めての形、トラブルも多く、とべりての皆さんに迷惑をかけつつ作った忘れられない器です!皆さんすみません…


が7人思い思いの絵付けを施したモーニングプレートはサイズが大きいだけあって
見応え充分、素晴らしい出来でした!

こちらのモーニングプレートは『大洲編』2500円(要予約)で使用して頂いてます


乗って頂いてモーニングプレートをご覧になった時には、私の涙が染み込んだ皿なのね とちらりと想像してみて下さい…
c0163210_15532420.jpg



そしてこちらは新作のカップ&ソーサー
とべりての皆さんが華やかな器を作られる作家さんばかりなので、カラフルをテーマに。
伊予灘ものがたりオリジナル食器ということだったのでこれまた初めての挑戦をさせていただきました!

c0163210_1617064.jpg

c0163210_16171951.jpg




ティーカップにコーヒーカップです

こちらもメンバー全員の物を使って頂いてます


きっと砥部焼ってこんなのもあるのか?!と驚くはず!
とべりての女子力を感じて下さいね(笑)




つづく






























016.gif016.gif016.gif
[PR]
by luce-luce | 2014-08-30 15:22

『レースプレート -スクエア-&マフィンボックス』

こまめに・・・・と言いながら ついついSNSに偏っておりました!


いろいろご報告もあるのですが 時間を見て・・・と思っていたら 借金のように
たまっております!!スミマセン…



では 報告そのいち!!



いつも美味しいマフィンでおなじみのone oven H さん。

春のマフィンBoxですがなんと、『レースプレート -スクエア-&マフィンボックス』 なのです
c0163210_0491051.jpg



スイーツマフィン5種+スコーン1種+クッキー2枚+ケークサレ2カットこれに
レースプレート スクエアがセットになったマフィンボックスです
c0163210_0491888.jpg


こちらの器は夏の新作です
普段は3150円で販売していますのでかなりお得なBOXとなっております016.gif

そして今回この『レースプレート -スクエア-&マフィンボックス』をお買い上げいただくと
レース豆皿もプレゼント!
サイズは6cm。 箸置きや薬味入れ、アクセサリーなんかもいいかな?
いろんな用途にお使いいただけます

レースプレート スクエア&マフィンボックス
 ご注文はこちらから

マフィンは好きなものを注文したい!けど器も欲しい…

という方のために、器のみの販売もしております(マフィンをご注文いただいたお客様に限ります)
 お値段は 3150円です
レースプレート ご注文はこちらから





-----------------------------マフィンボックスの気になる細かいメニューはこちら----------------------


マフィン(5種)

・フレッシュいちごとダブルチョコ
ココア生地にチョコレートをゴロゴロ加えて、甘酸っぱいいちごを入れて焼き上げています。
どこを食べてもチョコレートといちごがでてきます。

・フレッシュいちごとナッツクリーム
アーモンド、クルミで作ったナッツクリームを生地に混ぜ、いちごをたっぷり加えました。
香ばしいナッツの風味といちごの春の味が楽しめます。

・レモンクリーム
愛媛県産のレモンで作ったレモンクリームをたっぷり生地に混ぜ込みました。
レモンの酸味がたまりません。

・ドライいちじくとクリームチーズ
間違いなしの組み合わせ、「いちじく×クリームチーズ」です。
甘みの強いドライいちじくには酸味のあるクリームチーズがよく合います。

・きなことあずきミルク
香ばしいきなこ生地に手作りのあんこと少しのホワイトチョコレートを。
ひとくちで和と洋が味わえます。

スコーン(1種)

・ライ麦とクランベリーのスコーン

栄養価が高く香ばしいライ麦と甘酸っぱいクランベリーを合わせました。
滋味深い味わいに仕上がっています。

クッキー(2枚)

・チョコとナッツのクッキー

大きめのチョコレートがゴロゴロ、そしてアクセントに香ばしいアーモンドを加えたクッキーです。

ケークサレ(2カット)

・パセリとソーセージ&チーズ

旬で栄養たっぷりの愛媛県産パセリと、相性の良いソーセージ&チーズを合わせて焼き上げています。
お召し上がりになる前に180度のオーブンかトースターで3分ほど温めてくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------



なんとも魅力的な内容です011.gif

皆様のご注文 お待ちしてます!



053.gif

053.gif053.gif053.gif 053.gif
[PR]
by luce-luce | 2014-02-18 01:36 | おやつ

砥部焼祭り終わりました

秋の砥部焼き祭り、今年もまた2日目に雨という悪天候でした

にも関わらず、お越しいただき感謝です!

遠方からはるばる来てくれた方や、毎年楽しみに少しづつ集めてくださる方、懐かしい顔、そして驚くくらいの成長を見せてくれるちびっ子!

春のお祭りとは違う秋ならではの出会いがあり、やっぱり秋祭りは楽しい!053.gif053.gif

c0163210_13404633.jpg

c0163210_13411265.jpg

c0163210_13422349.jpg








blog楽しみにしてます 更新してくださいのお声も沢山いただきました(:_;)

あいすみません‥…

blogの更新も頑張ります(:_;)










072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-11-13 13:31

Salon de Emuでの個展のおしらせ


 本格的に暑いですね・・・・・    って! 前回書いたブログがUPされていませんでした!!!
キャー!!!


うつわ市のお礼の記事だったのですが またあらためて書き直すことにします(涙)


さてさて!!


個展のお知らせです!!

c0163210_16505129.jpg
c0163210_16532876.jpg



Salon de Emuさんにて
7月13日~7月20日
9:30~19:00
(7月17日はお休みです)
13日 14日 15日は作家在廊ということで私もおります♪



エミュさんの雰囲気は大好きなので 新作が次々できてしまい
またもや慌ただしく当日を迎えそうです・・・・


噂のシャルロットケーキ♡ やっと食べれる!!!と思うと個展が始まるのが
楽しみで仕方ない!




久々の更新がいきなりの個展のお知らせですみません!!!

暑い毎日ですが 是非サロンドエミュにて涼しいひと時をお過ごしください♪

お待ちしてま~す♡










053.gif
053.gif053.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-07-09 17:06 | 展示会

雨のうつわ市

雨のうつわ市となりましたが雨対策もバッチリ☆

c0163210_12343794.jpg

c0163210_123525.jpg


そして肌寒いのでまかないはラーメンをリクエスト!

レモンとオリーブの塩ラーメンができる予定です♥



今日はお団子とお茶はおやすみですが
開催しております!




是非!お越し下さいねー!




















012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-04-30 12:28 | 展示会

いよいよ明日から!

いよいよ明日からとなりました 砥部焼祭り!

今日は大仕事 納品の日でした

納品が一番苦手かも....(´・_・`)

んが。


途中で一息入れるために買った自販機のジュースが当たった!!あたりが出た!(*´∀`)ノ■


おかげでいい搬入になりました♡



私のコーナーは、会場入口から突き当たりの壁際ど真ん中です

新作も沢山ご用意いたしました!


もちろんいろんな窯元さんの素敵な器が並んでます


是非おこしくださいね♪

c0163210_2134588.jpg













011.gif011.gif011.gif011.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-04-19 21:06 | 展示会

焼いてます

焼いても焼いても山盛り〜♪

c0163210_2317646.jpg



沢山並んでる様子を見るのは本当に楽しい♪




このペースで砥部焼祭りとうつわ市まで突っ走らなくちゃ(*゚∀゚*)
















016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-03-25 23:12 | 作業

はる

めっきり!春らしくなりましたね

気温があがって天気もいいと なんだかソワソワ......


割合切羽詰まってるなか、掃除を始めたくなったり、お花を植える想像をしたり、薔薇の新芽をニヤニヤ眺めてみたりと 落ち着きなく 春を感じております




さてさて!そんな中!
濱岡健太郎くんの個展があるよ(*´▽`*)

c0163210_1231336.jpg

c0163210_12253100.jpg


会期は3日間と短いけれど
8時まで空いているのでお仕事帰りにでも是非のぞいてみて下さい


会期中は作家も在店しています☆

もっと遠くまで足を運べる方!

新居浜にて石鹸屋〈SAVON72〉さんと器作家〈たけまるかずよ〉の展示販売があります
c0163210_15585572.jpg

c0163210_1559373.jpg

3月21,22日の2日間 〈SAVON72〉さんと〈たけまるかずよ〉の石鹸と器

4月18日20日
5月16日18日は〈SAVON72〉さんの石鹸のみ



私も行ってみたい! 無理だけど( ; ; )
楽しそう~!


なのでオススメしておきます
もし行かれたら 感想教えてください~( ; ; )

















012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-03-19 11:50 | 展示会

ルドリュロランでのイベント

慌ただしい日常に戻り…

バタバタとしながら海辺のお店でのゆったりとした時間を思い返す日々です


山道を抜けると目の前に広がる海!
っていうあの爽快感!

カフェの窓から見える海 

曇り空でも晴れた日でも!

景色がいいって日常の些細な不満なんか吹っ飛ぶ勢いがありますね072.gif
c0163210_1133085.jpg

c0163210_1134156.jpg

c0163210_11343981.jpg

c0163210_11353398.jpg





またこの海辺のカフェで是非ともイベントをしたい!と思える素敵な時間でした


ルドリュロランの皆様、どうもありがとうございます


次回もぜひよろしくお願いします!























  
012.gif012.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-03-08 11:25 | 展示会

Ledru Rollin 378


   イベントのお知らせ


明日から Ledru Rollin 378 さんのマルシェにて展示販売いたします


会期は 3月1.2.3日の三日間

私は初日と最終日にいます☆

窓から海も見える素敵なカフェです




c0163210_2111076.gif


小さい看板があるので見逃さないようにね!!!


OPEN11.00~4.00

Ledru Rollin 378



明日は海を見ながらまったりと・・・・お休み気分で当番に出ます


是非お越しくださいね



あ~ 雨らしいけどそれもまたまったりしていいかな・・・


























053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-28 21:05 | 展示会


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧