タグ:陶芸 ( 51 ) タグの人気記事

焼いてます

焼いても焼いても山盛り〜♪

c0163210_2317646.jpg



沢山並んでる様子を見るのは本当に楽しい♪




このペースで砥部焼祭りとうつわ市まで突っ走らなくちゃ(*゚∀゚*)
















016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-03-25 23:12 | 作業

Ledru Rollin 378


   イベントのお知らせ


明日から Ledru Rollin 378 さんのマルシェにて展示販売いたします


会期は 3月1.2.3日の三日間

私は初日と最終日にいます☆

窓から海も見える素敵なカフェです




c0163210_2111076.gif


小さい看板があるので見逃さないようにね!!!


OPEN11.00~4.00

Ledru Rollin 378



明日は海を見ながらまったりと・・・・お休み気分で当番に出ます


是非お越しくださいね



あ~ 雨らしいけどそれもまたまったりしていいかな・・・


























053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-28 21:05 | 展示会

「石田誠のうつわ」

c0163210_14594075.jpg




hibiにて「石田誠のうつわ」が開催されるときいて行ってきました!

石田さんといえばしょっちゅう雑誌に器が取り上げられる売れっこ作家さんです
c0163210_14574566.jpg

c0163210_14585945.jpg

c0163210_15001.jpg


展示会は初日に!と今更ながら思い知ったので 初日に。

やっぱり初日。
一目惚れした器は一つしかなかったそうですが 手に入れる事ができました♡♡わーい

南蛮のイメージのある石田さんですが、磁器土のうつわも素敵です


お店の方も優しい雰囲気で素敵なお店でした

c0163210_159296.jpg

 
石田さんです
ふざけているのではありません。真剣に!手をブラブラしているのです。


「石田誠のうつわ」
日々 くらしのモノ。
松山市南堀端町4-8
ハマダビル1F南
089 933 3584

2月12日まで
11-00~18-00

9日は石田さんがいます


以外にも松山では初の個展とのこと。
12日までです!是非!














058.gif058.gif058.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-07 14:54 | 展示会

贈りモノ展 "GIFT 2012



  
c0163210_17575959.gif


    今治の SOTOSUさんの贈りモノ展 "GIFT 2012"に出展させていただいています

たくさん納品させていただきました

贈りモノ展 "GIFT 2012"

 11月24日(土)~12月25(火) 
定休日第2/4日曜・毎週月曜
※会期中11/25(日)12/23(日)24(月)は営業いたします
ろうそく...鈴木有紀子
陶磁器...金子佐知恵
Atelier Luxe
照井 壮
佐々木 智也
かなもの...中村智美
リース...Lei+La
お菓子...パン豆のひなのや
紅茶・ハーブティー...teteria
パン...ON THE DISH
ジャム...Muy-rica
※パン・ジャムの販売は12月1日(土) 13:00~販売させていただきます。

今週末から始まります。
よろしくお願いいたします。



23日(金曜日)お休みさせていただきます。
 



まだ どんな展示か見に行けてないのですが
いつ行っても ゆったりとした時間と 空間に ついつい長居してしまうので

時間を作ってゆっくりと見に行きたいと思います♪


是非お越しくださいませ


詳しくはこちら SOTOSU

























072.gif072.gif072.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-11-27 18:05 | 展示会

撮影会

先日 リブアートの企画展のDM撮影会に行ってきました

といってもかれこれ前か!


お天気よくて 海 最高!!!
c0163210_18525046.jpg

c0163210_1852546.jpg

c0163210_18525652.jpg

c0163210_18525913.jpg


暑いからかグリーンカレー食べる機会が最近多い。。。。
c0163210_1853311.jpg

c0163210_1853664.jpg






と、この時のDMが 素晴らしく素敵にできてて すごいびっくりした!

さすがプロ!!!
カメラマンはこの方ichigakuさんです

そこに白晃ちゃんの筆文字が…



かっこよくならないわけないか・・・



またDM届き次第 お知らせしますね060.gif060.gif




















060.gif060.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-07-31 19:10 | 日々

杉浦史典陶展「existence -存在-」

c0163210_8113711.jpg

c0163210_8103426.jpg

c0163210_894376.jpg

c0163210_881524.jpg

c0163210_86890.jpg

c0163210_8125624.jpg





さて!杉浦君の個展の記事です    (ちなみに私がこの記事を書くのはこれで5度目です(T_T))

みなさんはいかれましたか?

私は二回もお邪魔させていただきましたよ


    周り50センチの空気をかえるものでありたい



今回の展示会のコンセプトどおり

そっと 置いてあるだけで 周りの空気をかえることのできる存在感あふれる人形や器たち


優しくそして緊張感のある空間でした


器も お料理する人ならではの 形 サイズ 色。
杉浦君らしい展示会。


本当にお疲れ様。





そして今更ながらの時期のねぎらいでスミマセン…

いろんな方に見ていただきたい展示会なのに 終わってからのご報告…

本当にスミマセン

今日からサクサクPCが動くようになったので 素早い更新心がけます!!!




c0163210_16213118.jpg



c0163210_16212943.jpg














056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-06-11 16:26 | 展示会

お久しぶりです





長い長い時間がたってしまいました。!

長年連れ添ってくれたPCの調子がすこぶる悪く…

何回もアップロードに失敗するので 新しくPCを購入しました



愛機だったのでなかなか思い切れなかったのですが

ようやく新しい相棒を手に入れました


いろいろ設定がめんどくさそう・・・と思って躊躇していましたが

さすが 新しいものは設定も楽々。

う~ん 時代は進んでいるなあ・・・・・!!!



ブログのほうも やっと一眼レフの画像でUPできそうです

記事にしたいことがいろいろたまっています。



時間を見て更新していきますので よろしくお願いいたします

 
c0163210_7283018.jpg

[PR]
by luce-luce | 2012-06-11 07:42 | 日々

さくら

c0163210_18221545.jpg
c0163210_1822446.jpg
c0163210_18244739.jpg
c0163210_18254785.jpg



毎年 この季節はあわただしく過ごしてしまいますが。

山も道端もあちこちうすももいろで桜が「どうよ!」とばかりに主張してます

いやいや 毎年お見事です ご苦労様です




今日みたいなお天気の日は ももいろがさらに明るくて なんともロマンチックな雰囲気です
[PR]
by luce-luce | 2012-04-12 18:37 | 日々

花茶(チャンス)


ちょっと休憩。

慌ただしくしていたので お茶タイムくらいはのんびりと。

とっておきのこれに
c0163210_2020442.jpg


お湯を注いで
c0163210_20203724.jpg


おお!
c0163210_20211084.jpg


優雅な花が咲きました053.gif

ですがお湯が少なくて全部開ききらなかった・・・・反省007.gif

この花茶は年末に義姉からプレゼントしてもらったもの016.gif
TVで見て わざわざお取り寄せしてくれたそうです053.gifありがとう053.gif

この花茶は五彩金花だけど(チャンス)と言う名前でもあります

チャンスにめぐまれそう! がんばろ!
[PR]
by luce-luce | 2012-01-26 20:38 | 日々

今年の目標!


 いつまでもクリスマス気分のブログでしたね  すみません008.gif

今年も12分の一が過ぎようとしています
こんな感じで あっという間にまた一年が過ぎていくんですね

なんとなく過ぎる一年にならないように しっかり計画を立てて行動しよう! ・・・と思っています


今年の目標はいろいろあるけど・・・・


c0163210_19381757.jpg


まずはこのアナベル! 去年一目ぼれして買ったもの

ふつうの紫陽花より繊細な佇まいに一目ぼれ053.gif

今年も咲いている姿を見せてほしいので植え替えしなくては・・・


あと、バラの苗も注文してしまった・・・・まだ届いてませんが・・・
ついうっかり 足を踏み込んでしまった・・・



と、こんな感じで 今年の目標は「美しいものを意識する」です072.gif

仕事を頑張る  というのは当然のことなので
今年は美しいものにこだわる一年にしたいと思ってます016.gif


みなさん、今年はどんな一年にしたいですか?
[PR]
by luce-luce | 2012-01-24 20:11 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧