タグ:スギウラ工房 ( 15 ) タグの人気記事

杉浦史典陶展「existence -存在-」

c0163210_8113711.jpg

c0163210_8103426.jpg

c0163210_894376.jpg

c0163210_881524.jpg

c0163210_86890.jpg

c0163210_8125624.jpg





さて!杉浦君の個展の記事です    (ちなみに私がこの記事を書くのはこれで5度目です(T_T))

みなさんはいかれましたか?

私は二回もお邪魔させていただきましたよ


    周り50センチの空気をかえるものでありたい



今回の展示会のコンセプトどおり

そっと 置いてあるだけで 周りの空気をかえることのできる存在感あふれる人形や器たち


優しくそして緊張感のある空間でした


器も お料理する人ならではの 形 サイズ 色。
杉浦君らしい展示会。


本当にお疲れ様。





そして今更ながらの時期のねぎらいでスミマセン…

いろんな方に見ていただきたい展示会なのに 終わってからのご報告…

本当にスミマセン

今日からサクサクPCが動くようになったので 素早い更新心がけます!!!




c0163210_16213118.jpg



c0163210_16212943.jpg














056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-06-11 16:26 | 展示会

杉浦綾 陶展 「おいしい時間 おいしいうつわ」

日曜日にいそいそと行ってきました

杉浦綾 陶展 「おいしい時間 おいしいうつわ」



c0163210_230124.jpg
c0163210_2315144.jpg
c0163210_2335217.jpg
c0163210_235099.jpg


どうですか この くすぐられる感じの器のオンパレード!

おなじみの器から新作までいろいろありました

でも どうやら出足が遅れたようで お目にかかれなかった器があるみたい・・・・(涙)

やっぱり初日にいかなくちゃ!ですね・・・007.gif



今回はSOUSOUさんにての展示会だったので 他の作家物もいろいろ並べてあって
新鮮な雰囲気の展示会でした



どれにするか悩んだ末、お皿を購入! おやつを乗せたイメージがぴかっと浮かんできたので。

また おやつの時間の楽しみが増えたな~




お客さんも次から次へと入ってきて、大賑わいの展示会でした。

お疲れ様~016.gif

会期はまだまだあります。

是非素敵な器と出会ってください☆





杉浦綾 陶展 「おいしい時間 おいしいうつわ」
2012 2.25(土) - 3.4(日) 

うつわSou Sou にて




















056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-02-27 18:09 | 展示会

2011秋の砥部焼き祭り

  先日のおやつ011.gif
c0163210_19311650.jpg



レンコンのしゃきしゃきした食感が癖になって、 ついついむせるほど口に入れてしまう 私です012.gif


いわずと知れた『one oven H』 ちゃんのケークサレです053.gif


072.gifお知らせです072.gif


なんと!!!



秋の砥部焼き祭りには『one oven H』 ちゃんのマフィンがスギウラ工房&atelierLUXEテントにて
販売されます016.gif

 昨年はこっそり販売だったのに 初日に完売してしまったマフィンが 再び!

 まだまだいろいろ祭りお楽しみ企画考えていますので お楽しみに053.gif


秋の砥部焼き祭りは11月5,6日開催です

祭りに向けて張り切って作っております019.gif
[PR]
by luce-luce | 2011-10-12 19:41 | 日々

杉浦綾陶展「召しませ!召しませ!」


  
c0163210_0375569.jpg




杉浦綾 陶展 「召しませ 召しませ!」

2011年6月30日(木)〜7月5日(火)
松山市湊町
ギャラリーリブアート


いよいよ明日から始まります☆

DM撮影会詳細についてはこちらに

スギウラ工房ブログ☆
Mr.アッシュブログ☆
Leilaブログ☆

(美味しいものたくさんいただいたにかかわらず、カメラを忘れました・・・涙・・・・なので
こちらからどうぞ撮影風景をお楽しみください・・・・・)






今回もまた 選びきれないくらいたくさんのかわい子ちゃんが リブアートに勢ぞろいしております。

ちなみに私はどの器がどこにあるか どれが数少ないか
 器の種類、在庫の有無まで熟知しております エヘン!

って今日搬入にノコノコついていったのでありました。おほほ。


でも あんなに時間かけて じっくり見たのに まだどの子を連れて帰るか 決めきれずにいるのです・・・・

それはさておき、お料理パネルがこれまた素敵・・・・!!

みなさん 器使いがお上手!
いえ 器がいいから☆

卵が先か鶏が先か みたいなお話になってしまいますね。

見に来られる方は是非パネルもじっくりとご覧になってください。

器への愛が感じられるはずです☆
[PR]
by luce-luce | 2011-06-30 01:17 | 日々

新年会


 新年会にお呼ばれいたしました

c0163210_0373452.jpg

まずはLeilaサラダ二種類。デリバリーのようですがお手製!ごぼうのサラダとから揚げといろいろ野菜のサラダ! おいしい!

c0163210_0385516.jpg

ボケてしまいましたが・・・このスープのようなものは・・・
c0163210_0394014.jpg

クスクスと一緒に頂くらしいのです!

初めて食べたよ!クスクス! このスープがなんとも好み!
いつまでもダラダラ食べたい・・・・
スパイシーで複雑な味わい  あ~また食べたい。。。

c0163210_0451879.jpg


しかしここにも主役級の。
松坂牛! 初です!さすがです!ノックアウトです!

私の担当は・・・
c0163210_047452.jpg

パエリアです   ・・・これだけ?すみませぬ・・・( ̄◇ ̄;)

そしてなんといっても!
c0163210_049928.jpg


Leilaお手製ロールケーキ!!!絶品!
かれこれおいしいケーキは食べましたが これは遜色ないおいしさ!フワフワさ!
抜群のおいしさ! っていうか一切れでは足りないよー!!!

次回隠れ家カフェのメニューに加える予定です。(勝手に・・・・)


おいしいものに囲まれ贅沢な新年会となりました。
にぎやかだけど落ち着く・・・らくちんというか・・オアシスだわ~
素敵なひと時でした。 ありがとう!
[PR]
by luce-luce | 2010-01-14 00:58 | 日々

SWEETFOURDAYS その後


SWEETFOURDAYS その後・・・・

 打ち上げをスギウラ邸で行ったのです。
めちゃおいしい手料理の数々。

今回のSWEETFOURDAYSでの誤算。
それは・・・

自分が食べたいおいしいものをたくさん集めたのに食べられなかったよ~~~よ~~よ~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)

なんてこったい!

でもこの打ち上げで堪能しました。ありがとうスギウラ夫妻。

そしてこっそり用意していたLeilaちゃん一周年記念のケーキヾ(≧▽≦)ノ
RICOSWEETSさんにお願いして作ってもらったもの。

期間中はバタバタしていたし、今日を逃していつになる!と注文したのだけど
スギウラ夫妻も同じ事を考えていたらしく もう少しでケーキが2個になるところでした(´▽`)
 (でもそれはそれでいいかも!)

おめでとうLeilaちゃん!

思えばLeilaちゃんのレッスンで再会したのが3月・・・・
レッスン会場のスタジオで「絶対ここでイベントしたい!」と思ってから
とんとん拍子に話は進み・・・

ええすべてLeilaちゃんのおかげです。

ありがとね!


余談ではありますが カメラの充電器が故障中につき
画像がUPできません・・・!!!(┳ω┳)

早く修理にださねば!
[PR]
by luce-luce | 2009-12-05 22:12 | 日々

最後の窯です



昨日やっと・・・・ 最後の窯の火が消えました・・・・・

  秋の砥部焼き祭りが終った次の日から 毎日窯たきでした・・・・
 毎日窯出しして毎日窯たき・・・・ 毎日釉薬をかけ 毎日窯詰め・・・・

 ゴメンよ 電気窯。  酷使につぐ酷使で 窯の中が空っぽの状態が一時間以上なかったね・・・

 一ヶ月のあいだにアイテム数で言えば1000個は作った・・・・
 昨日は心の底から青空がまぶしかったです。 ハイ。


なのでSWEETFOURDAYS期間中はしなびた感じの私でもお許しを・・・(;`・ω・)

だってね!体は元気なんですけど、顔は疲れてるんですよ!なぜに???!!!ヽ(`Д´)ノ


そして最後の窯には綾ちゃんとのコラボが入っておりました。
まったくもって ドキドキの窯出し!!!

なんとか無事焼きあがっておりました!ヾ(≧▽≦)ノ

綾ちゃんとLeilaちゃんのコラボも完成してましたよ! まだチラリとしか見てないのですが。
とっても可愛かったよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


さて 私たちのコラボ作品、いかがなものか 是非是非会場でご覧になってきださいませ♪
[PR]
by luce-luce | 2009-11-25 01:38 | 日々

来週!


SWEET FOUR DAYS!


いよいよ来週です!

期間中は「隠れ家カフェ」がOPENするのですが。

なんと!

チャーリーズベジタブルのクラムチャウダーもメニューに加わりましたよ!
私の好物ですよ!

c0163210_1172.jpg




RICO SWEETSさんとSalon de Emuさんのケーキ。
これに加えてチャリベジのクラムチャウダー・・・・

売れ残ってほしい・・・・と密かによからぬことを考えている私(;`・ω・)
二人に怒られそうですね・・・・ゴメン

そしてそして
焙煎屋ひがしさんがSWEET FOUR DAYSのオリジナルブレンドを作ってくれるのです!!

オリジナル!! 

ひがしさんのコーヒーは良く買いに行くけど 試飲させてもらって こんなに味が違うと言うことを
ものすごく実感しました。

ちなみにカフェでは我々三人のオリジナルドリンクメニューなるものもあるのです ふふふ

オリジナルと言えばhug*miiteさんがオリジナルアロマを作ってくださったとLeilaちゃんから連絡が・・・!!


オリジナルアロマ!!!





なんだか本当にSPECIALなことになってまいりましたよ!

つくづく思うのは私一人では絶対出来なかっただろうな・・・ということ。
いろんな方々の協力を得て SWEET FOUR DAYSは来週開催です


やってみたい!と思ってたことが思いっきりつまった今回のイベント。
来ていただいた方に楽しんでもらえるように精一杯頑張ります☆
[PR]
by luce-luce | 2009-11-22 01:14 | 日々

遅すぎますね・・・・(;`・ω・)





!!!


 あっという間に月日がたっていました!


11月のイベントが一気に3つ終わりました。

わざわざ足を運んでいただきまして 本当にありがとうございます。



秋の砥部焼き祭りは、いいお天気で 日焼けに少々びびりつつ・・・・

懐かしい友人とも久々に会えて胸いっぱいでした(*´∀`*)

対面販売の秋の砥部焼き祭り、私は春の祭りより断然!おすすめ!

あんまりお客さんが多すぎないしね!


エミュさんもぶじ終了し・・・・いえとっくに!(;`・ω・)終わってかなり時間が経過しましたが・・・

c0163210_0382122.jpg


隣は「スギウラ工房」です。
「かわい~!!」と黄色い声が聞こえてくると心の中で「そうでしょ!そうでしょ!」と自慢したくなるのをこらえつつ。

c0163210_04131100.jpg


ゴリゴリと手挽きでコーヒーを入れてくれる杉浦君です。
c0163210_0425888.jpg


祭り用に作った「にゃんこシリーズ」
青汁仲間さんのリクエストによる再登場です
普段の仕事で絵を描くことがないので久々のお絵かきはすごく楽しかった!


と、楽しく祭りを終えました。
[PR]
by luce-luce | 2009-11-22 00:46 | 展示会

☆おしらせ☆

11月26日(木) Locanda del Cuore オーナーシェフによるオープニングパーティイベントのご案内です

 初日のオープニングパーティの予約が11月1日からついに受付予約開始です。

詳細はこちら

◆ビュッフェ形式  各30名様まで
  昼の部:12:00~ 3500円(ワンドリンク)
     夜の部:18:30~ 5000円(フリードリンク・アルコールあり)
  *ビュッフェ形式ですので、スタート時間に遅れてこられても大丈夫です

◆皆さんのお好きな器(砥部焼*郷田裕佳子/杉浦綾)を選んでいただき、その器で美味しい食事をお召し上がりいただくことができます。
 このイベントでしか味わうことのできない空間・お料理・時間・・・・・
 ゆっくり展示物をご覧いただきながらおいしいイタリアンをいただく~特別なひとときを味わってくださいね。

◆ご予約は11/1(日) 21:00~ メールフォームにて受付開始です。

◆子どもさん連れの方もお越しいただけますが、料金など一度お問い合わせください。


と、まあleilaちゃんのブログからまんまコピってしまいましたが(;`・ω・)
自分の事ながら すごくすごく楽しみです♡ ロカンダさんのイタリアン♡

ロカンダさんのお料理はこの日の記事をどうぞ。  

っていうか私も食べていいんよね? ね?Σ(・ω・;)

ぜひぜひご予約くださいませ♡







   
[PR]
by luce-luce | 2009-10-27 01:27


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧