<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Ledru Rollin 378


   イベントのお知らせ


明日から Ledru Rollin 378 さんのマルシェにて展示販売いたします


会期は 3月1.2.3日の三日間

私は初日と最終日にいます☆

窓から海も見える素敵なカフェです




c0163210_2111076.gif


小さい看板があるので見逃さないようにね!!!


OPEN11.00~4.00

Ledru Rollin 378



明日は海を見ながらまったりと・・・・お休み気分で当番に出ます


是非お越しくださいね



あ~ 雨らしいけどそれもまたまったりしていいかな・・・


























053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-28 21:05 | 展示会

「うつわSOUSOU」

 
  昨年末「うつわSOUSOU」さんにてオクリモノ展に出展させていただいていたのですが

 通販でも販売していただいてるようです


いままで 通販のお問い合わせを何件もいただいていたのですが

なかなか 着手できず 遠方の方にお届けすることができませんでした  が!


SOUSOUさんのおかげでお手元にお送りすることができます♪ ありがとうございます♪

c0163210_2235464.jpg

c0163210_2235272.jpg

c0163210_2235126.jpg

c0163210_2234960.jpg



画像はSOUSOUさんよりお借りしました(勝手に・・・・)

たくさんの画像で美しくかつ丁寧にご紹介していただいて  本当にうれしい限りです♪

こんな見せ方もあるのか・・・とうっとりと見入ってしまいました

いろんな作家さんのものもあって見応え充分です☆
是非ご覧になってみてください


うつわSOUSOU


(コメントにて教えてくださったY様 ありがとうございます!)


さてSOUSOUさんでは2月23日より3人展がはじまります

砥部のアイドル(???)勝部亮一君も型うちの器を出展するそう。

輪花祭りかな~?楽しみ!

c0163210_2362216.jpg



開催期間: 2013年2月23日(sat)-3月3日(sun)

参加作家 : 小関康子 (愛知県)/ 川口武亮 (佐賀県) / 勝部亮一 (愛媛県)

「象嵌・型打ち・三島の器」

白い器に施される三人三様の繊細な装飾。

作り手のディテールへの美意識が器に新たな魅力を与えていきます。

「シンプル」だけにとどまらない飽くなき挑戦が私達の食卓を

また楽しくさせてくれることと思います。







見に行かなくては!

あ、SOUSOUさんは移転したので 行かれる際はご注意くださいね


c0163210_2443842.gif



新しい店舗も広くてとても素敵でした





























056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-22 02:47 | 展示会

レース雛

c0163210_23362887.jpg




会いたかった~会いたかった~会いたかった~ yes!君に~♪


と歌い出しそうな勢いじゃないですか?




いや、雛はカップル大前提なのでした…




追加の陶びなを砥部焼伝統産業会館に追加納品してきました


そしてやっと焼けた青白磁の雛


c0163210_2019468.jpg



他のレース雛とともにお待ちしております
c0163210_2020561.jpg







ちようど七折の梅祭りもはじまったばかり。



梅祭りとともに是非お越しくださいね


















012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-20 23:35 | 陶びな

バレンタイン♡

明日はバレンタイン♪


ぐるぐる~♪


c0163210_15473619.jpg



残念ながら これは泥です

ぐるぐる…


どこかお菓子づくりにも似ているな~と思いながらぐるぐる。



お世話になってる人達に感謝のチョコを渡したいと思いながら

はや2月も半ばという事実に震えがきます(゚Д゚;)ブルブル…








よいバレンタインを♡














053.gif053.gif053.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-13 15:46 | 日々

春♪

ぐっと寒くなってきました

が 一足先に春気分を感じましょーということで!


まずは砥部焼伝統産業会館へ

只今開催中の「砥部焼ひなまつり」

c0163210_161635100.jpg

c0163210_1617254.jpg


陶びなといえば!これ!

山田ひろみさんの陶びなです

ぐっと華やかで美しいです♡うっとり…

c0163210_16202638.jpg


おしゃれな杉浦くんのお雛様!

c0163210_1622144.jpg


相変わらずまめまめしい私の雛たち…
c0163210_16231622.jpg


今年はこんな感じてレース雛も作ってみました♪



他にも色々な雛たちが出迎えてくれます!


二階では「飛兎会」による《うめ もも さくら 》が開催中

春らしい器が沢山出迎えてくれます!



さてお次はジュタロウへ!
c0163210_16315670.jpg



山盛りのいちご!すごく甘い!いいにおい! 一気に春気分あがるー(●´∀`●)
c0163210_16333424.jpg


いちご祭り開催中!メニューなやむわぁ…


c0163210_16353324.jpg

c0163210_16354466.jpg


いつ食べても美味しいランチとスイーツ♡

いちご祭りたけど文旦のタルトにしてみた!



あ~満足!!






とこんな感じで砥部で春気分をたのしみませんか?













011.gif011.gif011.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-09 16:12

「石田誠のうつわ」

c0163210_14594075.jpg




hibiにて「石田誠のうつわ」が開催されるときいて行ってきました!

石田さんといえばしょっちゅう雑誌に器が取り上げられる売れっこ作家さんです
c0163210_14574566.jpg

c0163210_14585945.jpg

c0163210_15001.jpg


展示会は初日に!と今更ながら思い知ったので 初日に。

やっぱり初日。
一目惚れした器は一つしかなかったそうですが 手に入れる事ができました♡♡わーい

南蛮のイメージのある石田さんですが、磁器土のうつわも素敵です


お店の方も優しい雰囲気で素敵なお店でした

c0163210_159296.jpg

 
石田さんです
ふざけているのではありません。真剣に!手をブラブラしているのです。


「石田誠のうつわ」
日々 くらしのモノ。
松山市南堀端町4-8
ハマダビル1F南
089 933 3584

2月12日まで
11-00~18-00

9日は石田さんがいます


以外にも松山では初の個展とのこと。
12日までです!是非!














058.gif058.gif058.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-02-07 14:54 | 展示会


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧