<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勝部亮一陶展


 砥部焼観光センター炎の里に納品にたっぷり納品に行ってきました。
c0163210_2053086.jpg


・・・というのも 勝部亮一くんのテーブルギャラリー展がはじまるからです。
c0163210_206893.jpg


 私が納品したときに ちょうど展示準備中でした
c0163210_2054837.jpg



c0163210_2055874.jpg

c0163210_20103529.jpg



りんりん りんか♪ と歌いだしたくなるような 輪花まつり♪

きゃわい~☆


この日は会期前日でしたが フライングで見に来ていた人 数名・・・
みんな 待ちに待っていたのね。


が、初日にすでに半分以上売れてしまったのだそうです。

どんだけ~??!!(古い?けどつい・・・)

ひそかに狙っていたあのお皿やこのお皿が。。。涙

それだけ 素敵な器ということですね。

2月27日までと 期間が長いので 是非是非見に来てくださいませ。




c0163210_2061682.jpg

[PR]
by luce-luce | 2011-01-21 20:19 | 展示会

フラワーベース

c0163210_1923464.jpg


スカビオサ 好きな花です  
見つけたので嬉しくなって買ってしまいました♪

私の好きなタイプの花は、レースフラワーやラナンキュラスもそうなんですけど
茎がくにゃくにゃしているものが多い気がする・・・・

なので口が広い花器では活けにくいし・・・
細いと倒れそうだし・・
一輪でもすっきり活けたい・・・と思いながら作ったのがこのフラワーベース
c0163210_1922711.jpg


口が小さいから まとまりやすいのです♪

c0163210_192201.jpg



ふふふ・・・

なかなか気に入っております
[PR]
by luce-luce | 2011-01-18 19:37 | 新作

~備前・砥部のいま~  第一回 志陶会(しどかい)展

 またもや年末の記事で申し訳ないのですが・・(涙

 「~備前・砥部のいま~  第一回 志陶会(しどかい)展」を見に三越に行ってまいりました。

 砥部焼の作家白石久美さんと弟の大西先くん、備前より、木村英昭さん、武用崇さん 四人の展示会でした。

 
c0163210_1993750.jpg

c0163210_1992077.jpg

c0163210_1991175.jpg


c0163210_1985245.jpg

c0163210_1983856.jpg

c0163210_1981165.jpg

c0163210_198555.jpg

c0163210_1975643.jpg

c0163210_1973893.jpg

c0163210_1972799.jpg

c0163210_197161.jpg


うっとりとする久美さんの絵付け。
いや~ 素晴らしすぎます。 ため息が出ます。
いろんな賞も受賞してて憧れの先輩です。

ご本人ももちろん美しく素敵な方なのです。
初めてお会いした時は今の私くらいの年でした。
大人な素敵お姉さまでした。


同じくらいの年になったら 私も素敵なお姉さまになれると思っていたのですが
全くなれませんでしたわ!

当時はちっちゃい久美さんと言われたこともあったというのに!
(二人とも髪が茶色かったからだけなのですけど・・・)


まあ 素敵にはなれずとも、見習うべき先輩がそばにいてくれるというのは
ものすごくありがたいものです。

感謝感謝です☆
[PR]
by luce-luce | 2011-01-13 20:08 | 展示会

えんどう窯展示会



昨年より記事がたまっておりました・・・

年末の遠藤さんの個展の様子です
c0163210_1462675.jpg

c0163210_1461787.jpg

c0163210_146592.jpg

c0163210_1455891.jpg


遠藤さんの器はひときわ美しい白です。
白さを出す為に特別な砥部の土を研究したそうです。
それでいて 優しい雰囲気。 

お会いするまでは女の人だと思っていました・・・・・


・・・・違っていました。 おっ・・・  げほっごほっ  え~

とても素敵な先輩です

カメラを向けたら すごく嫌がりました。
でも顔が笑っています
c0163210_146425.jpg


嫌がるふりです・・・・


遠藤さんはこう見えて(どう見えるのかとは聞かないでください・・・)
かなりお料理上手なのです!
なのでどの器も 使い勝手がいいし お料理が映えるのがさすがです。

私も 狙ってた器を購入させていただきました☆


残念ながらこの個展は終わってしまったのですが 今ちょうど観光センター炎の里にて
テーブルギャラリー展で見ることができます

是非直接ご覧ください。

12月18日(土)~平成23年1月16日(日)

〒791-2122
愛媛県伊予郡砥部町千足359
tel 089-962-2070
fax 089-962-6611
営業時間 8:30~18:00



16日までです!  お早めに!!
[PR]
by luce-luce | 2011-01-08 02:03 | 日々

謹賀新年

c0163210_23503018.jpg




明けましておめでとうございます

昨年は 大変お世話になりました

皆様の暮らしの中で愛される器を目指し

今年もどんどん製作に励みたいと思っております☆

どうぞ よろしくお願いいたします。




年が明けてみたら お正月って結構退屈ですねえ・・・
かといってさすがに 今日は仕事も寂しいので
久しぶりにパンなど焼いてみました

レディースミキサー(すごい名前よね。。。)を使ってやらないと
嫁に出されそうな危険を感じ(笑) 使いましたとも!




何かしても 何もしなくても あっという間に 過ぎる一年。
なるべくなら少しずつでも 変化できるように 努力したいと思っております。

今年は 県外の方にも手にとって頂く機会を増やせるよう頑張ります☆

皆様にも良い一年でありますように☆
[PR]
by luce-luce | 2011-01-03 00:04 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧