<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Leila先生のレッスン

せいれーつのこの子たちはビアカップです。
c0163210_17144014.jpg



が サイズ的に丁度いいので 私はいつもお花を入れています。

焼物の花器のいい所は、お水が汚れても、ガラスみたいに ばれないところよね~(´▽`)/~♪

と駄目駄目な私・・・


そしていつもそのまま 枯らしてしまいます・・・・・・・・・・(;`・ω・)



そんな私にぴったりのお花。

c0163210_1719334.jpg


プリザ!! ほったらかしでも いつまでも可愛らしく たたずんでくれております。

健気!!
Leilaちゃん作のブーケです

レッスンにも通い 多少プリザが増えたものの・・・
あそこにもここにも置きたくなってしまう・・・・

c0163210_17335336.jpg


前回参加したレッスンの作品です(´▽`)
夏らしくて お気に入り☆

c0163210_17392057.jpg

 必死でつくるわたし・・・

腕が太いのは そっとしてあげてください・・・・・・(┳ω┳)




一緒に参加された方は慣れたもので こんなに素敵な作品を 作っていました!
っていうか 素敵すぎない??
c0163210_17405798.jpg



プレゼントらしいけど こんなのもらえたら 感激!!
c0163210_17423993.jpg


レッスンが終わったら お楽しみティータイム♪

このおやつのセレクトが いつもツボを心得てテンション上がるのですヾ(≧▽≦)ノ



・・と こんな素敵なレッスン 是非こちらでチェックしてみてくださいませ☆


『Lei+La』ハナとつながる日々


来月も素敵なレッスンが目白押しです☆☆
[PR]
by luce-luce | 2010-09-30 18:01 | 日々

レース皿


微妙なお天気ですね

 石膏型が乾かないよ~・・・


c0163210_1232728.jpg


 レース皿です。
c0163210_1252149.jpg


 こちらのタイプもあります。


 新作もいろいろ作成中!
新しいものを作るのは ワクワクします(*´∀`*)
[PR]
by luce-luce | 2010-09-30 01:27 | 作品

松山百点


 こちらの・・・
c0163210_18235995.jpg


松山百点に載せて頂きました。
c0163210_1825641.jpg



なんと斬新な!! 
盛り方によって器も変わりますね~

それにしても おいしそう!!
[PR]
by luce-luce | 2010-09-28 18:28 | 日々

携帯より

c0163210_1427113.jpg

杉浦くんの個展にいってきました。

リブアートにて開催中!!
素敵なおじさんたちいっぱいで楽しいですよ〜(≧▽≦)
[PR]
by luce-luce | 2010-09-25 14:27

アイスコーヒー


 そろそろ 終わりかな~アイスも・・・ と思いながらも
日中は暑いですね。
c0163210_1810298.jpg



それでも33℃程になったので 動ける動ける。
いい感じです(*´∀`*)

多分暑さには強いのだと思います




が、夜は寒くて・・・  長袖長ズボンのパジャマで寝ております・・・・
足が寒くて・・・ 靴下が必要です。

毛布だけでは寒いので 掛け布団を出そうと思ってます・・・・・

ちなみにベットルームにはクーラーはもちろん 扇風機もありません・・・・





これは私だけ? それともみんな寒い????(;`・ω・)

体感温度が狂っているのでは??(;`・ω・) と不安な今日この頃・・・







c0163210_18102057.jpg

ちょっとは仕事している風な様子もお知らせせねば・・・(;`・ω・)
[PR]
by luce-luce | 2010-09-19 18:19 | 日々

negokitchenでのレッスン


  念願の♪  レッスンにようやく参加できました(*´∀`*)



  いつも、あっという間に 定員いっぱいになってしまう 大人気のnego kitchenのレッスン!
sweet展の時にお世話になった 大好きなスタジオです☆



今日はカレーです!
c0163210_23281423.jpg


ぐつぐつ・・・・

先生に何度も「辛いよ 辛いよ 大丈夫?」と言われましたが
辛めで!



c0163210_23282243.jpg


テーブルの上はスタンバイ済み!

総勢7人が入れ替わり立ち代りの作業作業。
c0163210_23393618.jpg



先生にポイントとレシピを教わって 刻んだり混ぜたり炒めたり・・・

すんごい楽しい!  脳みそが生き返る感じヾ(≧▽≦)ノ
c0163210_23274149.jpg


ずらりと並べてる姿は美しさもあって上がります

c0163210_23292071.jpg



c0163210_2330871.jpg

c0163210_23381882.jpg


あっという間に 完成~♪

どうですか?この美しい様☆

早くたべたくて ピントがボケボケ・・・

カレーはと言えば ん!ん!  フルーティ! ちょっと辛いけど全然!フルーティの勝ち!
すっきりしたカレーだけど、香りがしっかりしてるから めちゃめちゃおいしい!
チキンもやわらかくって!なにこれ!さすが!!

生まれて初めてチャツネも作りました。 こんな風にして食べるのか~!なんとも贅沢!

今までチャツネ代わりにジャムを適当に放り込んでいた私は目からうろこでしたわ・・・・




いや~ ひたすら感動&楽しいレッスンでした!
ご一緒していただきました皆様ありがとうございます!

nego先生、勉強になりました!  テーブルセッティングも為になりました。



あ~ 時間があったら早く作ってみたい!!!
[PR]
by luce-luce | 2010-09-18 23:52 | 日々

パンプキン


  なんとなく 過ごしやすくなってきた気がしたものの 今日は40℃越えました・・・

 
c0163210_1850213.jpg



 パンプキンプティング♪

これからの季節の野菜や果物 大好物ばっかりで嬉しくなります☆
[PR]
by luce-luce | 2010-09-12 18:52 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧