<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浮花深鉢


注文の品があふれております・・・
c0163210_1352011.jpg


浮花深鉢8寸です
c0163210_1373670.jpg


花の模様の入った深鉢です
ちょっと深さがあるので 多少汁気があっても大丈夫。
白なのでパスタなんかもいいですね~

ちなみに私はカレーを入れよう!と思いながら作りました








人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-08-31 01:42 | 作品

風のレストラン


  最近は室温報告のようなブログになっておりました・・・・スミマセン・・・

  先日森のともだち農園にいってきたつづきです。


 もりともさんにおすすめしていただいていってきたのは「風のレストラン

 
c0163210_1171492.jpg


 素晴らしい景色! 一気に気分も盛り上がります

 画像だとスケール感がでないな~
c0163210_1155162.jpg

c0163210_1351126.jpg


パンとスープにサラダ。
青レモンのドレッシングらしいんだけど、本当に青レモン!って感じで爽やかでおいしい!

コロダッチオーブンのランチにしました。

c0163210_1273488.jpg
「しまなみの元気鶏とたまねぎの今治風しょうゆ焼」
ちょっと甘めの鶏肉。
お野菜もおいしい!

c0163210_1283159.jpg


レンコンと豚肉のチーズ焼
c0163210_130419.jpg


瀬戸内産の真鯛と季節野菜の塩レモン焼

どれもこれもおいしくて! ダッチオーブン最高!素材のおいしさが濃厚になって調理されてる!

そして景色がよくて 贅沢な気分満喫・・・

c0163210_1343651.jpg


しかし しまなみの景色って 本当に格別。
一瞬で気分爽快。


夏休み気分を満喫し、締めは「桃」!
今治のナイススポットを知らないので松山まで帰り着いてしまいました。
どなたか素敵なとこ教えてくださいませ・・・

c0163210_1401811.jpg

フルーツパーラーMISIMAですよ!

桃のパフェ♪  おいしくないわけが無い! 桃 桃!
最高においしいよ~(┳ω┳)


おいしいものを食べまくり充実した夏休みでした☆





人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-08-25 01:46 | 日々

携帯より…

c0163210_13254831.jpg

痩せそうですね〜
[PR]
by luce-luce | 2010-08-23 13:25

携帯より…

c0163210_1352453.jpg

… う〜ん 避難したほうがよさげ…
[PR]
by luce-luce | 2010-08-21 13:05

携帯より

c0163210_12403681.jpg

う〜ん やる気がしゅるしゅる消える気温です…
[PR]
by luce-luce | 2010-08-19 12:40

森の友だち農園にいってきた!

c0163210_1317669.jpg


山盛りのこれ! ブルーベリーです!
私、森のともだち農園に行ってまいりました!

c0163210_13193694.jpg


今がブルーベリーはかきいれ時の一番忙しい時期・・・・
にもかかわらず お邪魔して いろいろいただきました・・・

ブルーベリージュース!ものすごい濃厚だけどさっぱりしてる!
蜂蜜がいい味してる!!

生のブルーベリーも散々いただきましたが。
なんかブルーベリーの味を誤解してたみたいです。
生のブルーベリーって、野いちごみたい!、酸味も感じなかったし、甘い!
すんごいおいしい!! ここのは特にぶどうか? と思うくらいのおっきいベリーでした。
c0163210_1326918.jpg


パウンドケーキまでいただき・・・(;`・ω・)
そうそう これ! ブルーベリーの味ってこんなの!

加熱した時のブルーベリーの味しか知らなかったのね~。
当たり前ですが 生はとってもフルーティーです。

c0163210_13325774.jpg


これはブルーべりーソース作ってます
c0163210_13391534.jpg

ジャムの食べ比べ
少しずつ配合が違うのです☆

当たり前のようにどれもおいしい!!
でも一番のお気に入りはこれ!
ブルーベリーソース!実がごろごろして贅沢なかんじ(*´∀`*)

c0163210_15265581.jpg


すんごい忙しそうなもりともさんを横目に 食っちゃ飲み 食っちゃ飲み。

おとうちゃんとおかあちゃんもいろいろお話聞いたり すんごいまったりしたよ~(´▽`)/~♪

空気がいいからかな?
ジャムの香りもいいし、風も気持ちいいし いいところ!玉川!

 こんなところにアトリエがあったらな~。。。
c0163210_15325075.jpg


もりともさん、忙しい中本当にありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ
またぜひぜひ お邪魔させてくださいね~☆
[PR]
by luce-luce | 2010-08-11 15:34 | 日々

携帯より

エーネーション始まってますね〜。 今はあゆが歌ってます。 テレビよりよく聞こえてます。 花火あがるかな?
[PR]
by luce-luce | 2010-08-07 20:09

hibika

c0163210_2503814.jpg


近くのパン屋さんが充実して嬉しい☆
中でもhibikaのオリーブとベーコンのパンが最高に好きです。
売り切れが多いので出会えたら必ず買います。

試作品のお皿と・・。

c0163210_2525213.jpg


こちらもhibikaのタルト。
レースプレートで。
c0163210_2555228.jpg


レース、こんな感じです。



hibikaのハード系のパンは毎日でも食べたい・・・!!
パリッとしてて味わいがあるけど硬いわけじゃないところがツボです。

クミクミ噛んで食べてると幸せ満タンになりますね~
[PR]
by luce-luce | 2010-08-06 03:01 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧