<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯より

c0163210_2147653.jpg

日差しよけではありません。 窯覗く用サングラスです。

願いもむなしく 線切れました(Θ_Θ) まだまだ窯終わりません… 100℃上がるのに6時間かかりましたわ(`ε´) 暑いね
[PR]
by luce-luce | 2010-06-29 21:47

携帯より

c0163210_1530010.jpg

只今還元中。
冬は暖かい還元も 夏場はサウナのようです。

ばちっと還元かかってほしいので ガス圧上げたり 引っ張ってみたり 還元口に石ころ置いたり あれやこれややっております。 なんせ棚板13枚入ってるからね〜。 無事焼けますように… 線も切れませんように…
[PR]
by luce-luce | 2010-06-29 15:30

携帯より

c0163210_1483087.jpg

扇風機は 器の為にあるのです
[PR]
by luce-luce | 2010-06-27 14:08

携帯より

c0163210_14411169.jpg

雨 雨。

最近はタタラ仕事ばかりです。

そろそろ夏のバーゲンですね〜 お買い物に行きたいな(^ε^)

なかなかお買い物に行けない私は 楽天でずっとプラチナ会員のままです( ̄○ ̄;)…
[PR]
by luce-luce | 2010-06-26 14:41

携帯より

c0163210_1565223.jpg

雨ですね〜。 あ、鬼平始まるよ!
[PR]
by luce-luce | 2010-06-25 15:06

サムシング・ブルー~砥部焼Happywedding~


  エミュさんの展示会も無事終わりました。(とっくにですが・・・(;´・ω・))

  わざわざお越しいただきました皆様 ありがとうございます。
  
コラボランチ、私自身も楽しませていただきました!
また 機会がありましたら このメンバーでお会いできたら  と思います。

ありがとうございました。


広島の家具楽さんのイベントも終了しました。
こちらのほうは お伺いできなかったのですが いってみたかったな~。


さてさて 只今 伝統産業会館にてサムシング・ブルー~砥部焼Happywedding~開催中です

6月27日まで 砥部焼伝統産業会館にて
9:00~5:00
入館料 大人300円


c0163210_8181117.jpg
c0163210_819345.jpg



手作り手描きでつくられる砥部焼は、
式やパーティ、二次会などで、<愛媛らしさ>や<オリジナリティ>を演出できるアイテムとして
「自分達らしさ」にこだわるカップルに、近年注目されています。

たとえば引き出物やプチギフトなど
カップルと同世代の陶工が提案する砥部焼は
主役のお二人の個性に加えて、伝統的工芸品としての安心感もあり、
ゲストの方にも喜ばれることでしょう。

本展は、結婚を意識したカップルはもちろんのこと
来館されるすべての方に「HAPPY」な気持ちになっていただくことを目的にしています。
ぜひ、ご来場ください♪


伝産ブログより


私もたくさん納めてまいりました。
偶然にも宣伝用につかっていただいたのが「レースプレートマリアージュ」
そしてLeilaちゃんのプリザ。

このプリザ、一年前から伝産のatelier luxeコーナーに展示しておりました。
展示には本当にぴったりです。 プリザ!

一年半前に レッスンで作ったリースは 未だに玄関で活躍中ですよ

そろそろ 新しいプリザ欲しくなって来たのでレッスンに行きたい・・・・
Leilaちゃんのレッスンで作るプリザは なんといってもサイズが大きい!
飾り応えのあるものが出来るのが 嬉しいところです
c0163210_8363386.jpg

今のレッスンはこちらから 

!!! 見ていたら猛烈に欲しくなって来た・・・・・


皆様もぜひ! 花のある生活を!





人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-06-17 08:38 | 日々

レモンジャム しびれる・・・


 先日アッシュちゃんから レモンジャムをいただきました。

もともとレモンの皮が好きな私。

。。。。。うんま!!!(`ロ´;)なんじゃこりゃ!

ほろにがと爽やかさと甘さが絶妙!

愛媛レモンのマフィンもおいしくてしびれましたが、このジャムうますぎ!


・・・・・ジャムですが・・・スプーンですくって食べてしまいましたよ・・・

c0163210_1820819.jpg


このままではいかん! と思い手元にあったベーグルにつけていただきました。
チョコチップベーグルですが 気にしません(´▽`)

レモンジャム最高! ママレードみたいに甘ったるくないのは手作りだからかな?
食べた後は頭がしゃきっとします!

そんなレモンジャム! いまマフィンを買うとプレゼントでついてくるらしい!!
ナイスタイミング! 私今注文中!!ヾ(≧▽≦)ノ


詳しくはこちらで・・・
マフィンと焼き菓子の通販ショップ『one oven H』


ベーグルをのせているのは マリアージュレースプレートです
最近ホワイトも作り始めました。

サイズは2サイズあります。 ちなみに画像は小さいほう。
c0163210_1832263.jpg



もう少しサイズ展開しようかな?
[PR]
by luce-luce | 2010-06-12 18:34 | 日々

コラボランチ いただきました


  本日コラボランチ最終日です

3日、エミュさんに行ったときには すでに2時まで予約で満席・・・
(;´・ω・)しまった・・・予約するべきだった・・・・

改めて予約取り直して ランチにありつけました

 行きたかったけど今回は行けなかった・・・と言う方のために
コラボランチの様子を・・・

サラダは・・・
c0163210_18161412.jpg

プレート atelier luxe
c0163210_18201691.jpg

ラタトゥーユです。鶏肉がはいっておりました。
パンがたっぷり!  もちろん味は文句なし!
パンにぴったり!

プレート 杉浦文典
c0163210_18222946.jpg


デザートとドリンクです
デザートももちろん 抜群!!
デザートプレート 勝部亮一
カップ atelier luxe


 とこれが私のコラボランチの組み合わせです。

 でもみんないろいろで面白かった!

c0163210_18254572.jpg


こんなふうにアレンジされてたり・・

器 勝部亮一  カップ&ソーサー 浜岡健太郎
c0163210_18281485.jpg


すっきりとまとまってたり・・・

プレート、 カップ&ソーサー 杉浦文典
c0163210_18303721.jpg


ふりふり・・・かわいすぎる(*´∀`*)・・・

プレート、カップ&ソーサー 勝部亮一

c0163210_1904596.jpg


のせるお皿が違うと お料理もまた 表情が違うものですね~
みんながみんな いろんな組み合わせでくるのって 新鮮で
自分はどれがあたるのかしら?! とものすごーくわくわくしました。

みんな同じカップとか 同じお皿じゃないほうが 楽しいものですねぇ。

c0163210_1995892.jpg

プレート 浜岡健太郎


大人気のティアラプレート。少しですが入荷してましたよ~。
本人はそんな名前つけてないとは思うけど・・・・
みんなそう呼んでいる・・・・










人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-06-06 19:46 | 展示会


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧