<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショールーム家具楽にて・・・



  
c0163210_1857266.jpg
c0163210_1857568.jpg


広島県の「ショールーム家具楽」さんの 暮らしの道具 うつわ市 に出展いたします。

6月5日~13日まで
定休日 9日(水曜日)

広島県山県郡北広島町壬生164
TEL 0826-72-2223

元晴窯、梅山窯と私 atelierluxe が出展したします。

あ~ 私も見に行って見たい・・・・ !!!
どんな展示か楽しみです~

c0163210_19105188.jpg
 
ちなみにこれは・・・家具楽のMさんよりいただきました、お土産の小さいお好み焼・・・

のように見えるクッキー!!!Σ(・ω・;) 

そう言われていても、口に入れるまでは 頭の中は お好み焼きでスタンバイ・・・。

でもクッキーでした!!Σ(・ω・;) 衝撃!
しかもとってもおいしゅうございました♡



お近くの方は是非お越しになってくださいね!

くわしくはこちらで・・・

ショールーム家具楽




人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-05-31 19:15 | 展示会

うつわカルテット



   エミュさんでのイベントうつわカルテット始まりました
納品に行ってきましたよ~。
c0163210_176914.jpg
c0163210_1775474.jpg
c0163210_179881.jpg


常設の棚に加えて 新しく棚を設置。
パワーアップいたしました。

3日と6日のコラボランチも楽しみです(*´∀`*)

・・・・今窯たいてるのがでたら・・・・ ランチ用の器を焼きます・・・(;´・ω・)



どんな風にお料理が盛られるのか楽しみですヾ(≧▽≦)ノ




人気ブログランキングへ

[PR]
by luce-luce | 2010-05-30 17:13 | 展示会

komachi6月号に・・・


とっくに見たよ! と言う方もいらっしゃるかも知れませんが
先日愛媛komachiから 取材を受けまして・・・

今月号(6月)に掲載されました
c0163210_1511510.jpg


「がんばる女性」というコーナーです。
かなりおっきい画像で 自分で見るのはびびります・・・(;`・ω・)

これまでも何回か取材で写真を撮ってもらったことがあるのですが・・・・

焼物って下を向いてする作業ばっかりなのです。
作業中の姿を写真にとっていただくと・・・・

たるみが・・・・・・・・(*`3´)  ・・・・・ 


まあそういうお年頃なので仕方ないのですが
お見苦しいものをわざわざお見せするのも    ねえ?

なので作業してない画像です・・・


c0163210_1573710.jpg


ちなみに伝統産業会館で12日から開催の「サムシングブルー」
こちらの広報に私のレースシリーズプレートを使っていただいてます。

ま、これはたまたまなんですけど。

 プリザはLeilaちゃんのもの。

あと「うつわカルテット」の広報記事も掲載されてます。

というわけで 今月のkomachiには atelierluxe の器がたくさん掲載されてます060.gif

よかったら ご覧になってください~☆
[PR]
by luce-luce | 2010-05-26 02:05 | 日々

携帯より

c0163210_2353797.jpg

おっきい漬け物樽で 漬け物を… と言うわけではありません。 ゆうやく作り中です。
[PR]
by luce-luce | 2010-05-25 23:05

携帯より

c0163210_22544613.jpg

只今 削り中。

削りが終わったら、さっき薬掛けして乾かし中の器たちを窯詰めします。
早く詰め終わったら、すこしロクロもしておきたい…

と、切羽詰まっておりますが、何故か無性に、お家に帰って お部屋掃除したい… 現実逃避でしょうか?
[PR]
by luce-luce | 2010-05-24 22:54

atelier Luxe collection 2010 spring♪


早速、わが子のレディっぷりをMr.アッシュさんより、教えていただきました060.gif

atelier Luxe collection 2010 spring♪だって! きゃー!!
c0163210_1944757.jpg

試作品のさくらんぼのマフィン
 
c0163210_195482.jpg
アスパラとトマト・チーズ
c0163210_1952569.jpg

オレンジとバジル(5月限定)
c0163210_1953974.jpg
4月限定マフィン
c0163210_1955323.jpg

うぐいす豆とクランブル
c0163210_196533.jpg

スコーンと・・?何かな?

うう・・・どれもおいしそう・・・・!!!
しかも ほんとに組み合わせがそそられる・・・!!
毎月旬のもので新作が出るのも魅力的です053.gif

もちろんマフィンはマフィンと焼き菓子 one oven Hさんのもの!

こうして 器を使ってもらうと、素の状態で見るよりも、個性があるな~と思います。
もちろん 乗せるもの、使い方でまたいろんな表情を見せてくれるんだろうけど。

う~ん!かわいこちゃん!!

Mr.アッシュさま、わざわざありがとうございます~!!
素敵なレディっぷりに、ほんと感動です!
[PR]
by luce-luce | 2010-05-23 19:52 | 作品

わが子、いっぱしのレディに!


  先日のLeilaちゃんのレッスンのおやつタイムの時に使っていただいたローズプレート
c0163210_2142145.jpg

『Lei+La』ハナとつながる日々 


なんて素敵な使い方!!(*´∀`*) こんな使い方が・・・・なるほど・・


そして昨日メールした時には丁度 スープを作ってたらしく

c0163210_2162446.jpg


!!!Σ(・ω・;)なんと!

スープの器は二枚しか作ってない幻の器。
うつわ市で買ってくれてたけど こんな風に使えるなんて・・・・!
素敵なセンスに脱帽です。

早速小さいサイズも作ってみた単純な私(*´∀`*)


アッシュちゃんも・・・
c0163210_2182652.jpg

one oven H(ワンオーブン アッシュ)

!!なんて可愛子ちゃん・・・・?!(←親ばかです・・・)

どうも私は器使いが下手らしい!           致命的!(;`・ω・)


器はやはり使ってもらうものだから、料理がのった時に本領発揮できないとね。

なので作る時にも ある程度 どんなものを盛り付けるか 考えて作るのだけど
こんな風に見事に使ってもらうと、感無量ですね!

養子に出したわが子がいっぱしのレディに育ててもらってる!  って感じ?
舞踏会にも出れるんじゃあなかろうか?

きっとあちこちでわが子はすくすくとレディーに育っていっているのでしょう。ありがたや!



大事に育ててもらえるところに行けて幸せもののわが子たち。

良ければレディーに育ってますよ~ と顔を見せていただけたら嬉しいです。

ご一報待ってます~♪
[PR]
by luce-luce | 2010-05-20 02:34 | 作品

携帯より

c0163210_23313788.jpg

ちょっとおっきめのお皿です。どうでしょうか?今から模様つけです〜
[PR]
by luce-luce | 2010-05-18 23:31

うつわカルテット


サロンドエミュさんが参加するCAFEWEEK072.gif072.gif072.gif
その中のイベントで企画展を開催いたします。
c0163210_1865825.jpg

c0163210_182424100.jpg

うつわカルテットfrom TOBE


5月28日(金) - 6月13日(日) 水曜日休
11:00 - 22:30
CAFEWEEKにあわせての展示会です


それともうひとつ!

6月3日(木) & 6日(日)
11:oo - 14:30 
シェフ・木村xSalon de Emu xうつわカルテット
による限定コラボランチ


うつわカルテットメンバーが作る器に木村シェフのランチ そしてエミュさんのデザート!


新作を作らねばならないのですが コラボランチ用の器も作らねばなりません。
あ~どんなのつくろ・・・・

悩みどころですが、楽しくもあります(*´∀`*)

しかしいつもの事ながら・・・ 時間が・・・Σ(・ω・;)


このDMはまたもや杉浦君が作ってくれました(´▽`)

プロではなかろうか?  ジャズのアルバムっぽく作るから~ と言ってたけど
本物のようです・・・・

しかし顔写真なので、ガッツリ修正をお願いしたのですが、「多少の修正は施しましたがこれ以上は偽称になるので・・・」と言われたよ!(;`・ω・)

顔写真入りのDMって珍しいよね♪

こんな顔入りでも・・・・ ほしい・・・と言う方いらっしゃいましたら
luce-luce@excite.co.jpこちらにメール下さい



[砥部焼] ブログ村キーワード
[PR]
by luce-luce | 2010-05-18 18:32 | 展示会

砥部オーベルジュランチ

アルプちゃんもUPしてましたが。
私も TOBEオーベルジュに行ってまいりました。
イタリフェのDX版とでも申しましょうか?

 ランチはこれで二回目です

c0163210_1453427.jpg


 まずは前菜・・・ うーん あいも変わらず美しい・・・
野菜はシェフが育てたものも使っています
素材の味を楽しめる味付けが絶妙!

遠藤さんのお皿です

c0163210_149753.jpg


パンとオリーブオイル。黒い点はバルサミコです。

このオリーブオイルがスッキリしててうんまい!
c0163210_1511642.jpg


パスタはワラビのパスタでした

c0163210_2426100.jpg

杉浦君が頼んだのはお魚コースでした  さわらだったかな?
勝部さんの太鼓みたいなお皿がかっこいいね~

c0163210_154599.jpg


私はまたもやお肉・・・(*´∀`*)  テンション上がりすぎて食べてる途中での撮影・・・・
なんという失態!  もちろんたまらなくおいしいのですよ・・・・・・・・

これも遠藤さんのお皿です

そしてデザート 
c0163210_156936.jpg


和三盆のアイスとびわ。
なんともすっきりとおいしい・・・・・・・・!!!
これにエスプレッソを頼みました

このお皿は勝部さんのお皿ですね これのちっちゃいやつ私持ってます!←自慢・・・・

他に浜岡君の器と元晴窯の篠原君の器が使われてます

やはり・・・・・・・

作家さんの器で食べるのは格別!
量産用の業務用食器もよくできてるなあ~ とは思うけども、いえいえやはり作家さんの器だと
ひときわです。 さらに良い料理に感じます。 不思議です。


あ~ しかし!砥部とは本当に思えない・・・・
リゾートに来た気分と都会に来た気分がいっぺんに味わえます

窓からは池が見え、噴水があがっています


ここでランチ食べると仕事する気がうせます・・・・

それだけ非日常なのです

今回は3500円だったかな?のランチでした。  
まあしょっちゅう食べれる値段ではもちろんありません・・・・・

が、手軽な現実逃避には抜群!!ですね



つづく・・・・・・・
[PR]
by luce-luce | 2010-05-15 02:12 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧