<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作品会議

c0163210_18532159.jpg


 おやつです。
 バタバタと忙しいと、なぜかおやつをガッツリ食べなくてはならない気になってしまいます。
 気のせい 気のせい。

 でもついつい食べてしまうのでした。
c0163210_18561423.jpg


ちなみにパンをのけるとこんなお皿・・・・
パンくずが邪魔ですね

試しにつくってみたものの、この先作るべきかやめるべきか・・・・(;`・ω・)

いいのか悪いのか・・・・・・・・・・・ 悩み中です・・






c0163210_1913184.jpg
c0163210_1924196.jpg

こちらはレースシリーズの小皿たち。
大きさがわかるようにたけのこの里などのせてみました。

はじめはレースシリーズは青い釉薬で・・・と思っていたのですが、
試しに作っていた白い釉薬のレースシリーズを見たお客様から
「可愛い!レースはやっぱり 白よね」  といっていただき
目からうろこ・・・

「確かに!」 青と白両方で展開することにいたしました。

廃盤商品も「可愛い!」と言って下さったので 再び作り始めました。単純ですね。(´▽`)
(貴重なご意見ありがとうございました♪うつわ市でお見せできると思いますので良かったらお越しくださいね)

と こんな風にいろんな方からアドバイスいただいて
なるほど!!と思うことがたくさんあります。

なので 皆さんの感想も是非聞かせてくださいね☆
[PR]
by luce-luce | 2010-04-29 19:18 | 作品

携帯より

c0163210_1521830.jpg

最後の窯たきしながら値段つけ中。

サンプル品や2級品が多くて… 自分のへぼさに凹みます…(T_T)
…が、その分お祭り価格になってます。

他の作家の品物も交渉でサービスしてもらえますよ(^O^)

お天気は悪くなさそうですね〜

是非是非お越し下さいね(≧▽≦)
[PR]
by luce-luce | 2010-04-29 15:02

携帯より

c0163210_15252429.jpg

只今還元中…
これからこの還元が暑い季節がやってきます。
1日からのうつわ市 あと一回窯たいたらおしまいです。 うまく焼けますように…☆
[PR]
by luce-luce | 2010-04-28 15:25

うつわ市まで

c0163210_2131434.jpg

さ~!! うつわ市用の品物 明日やっとこ素焼きします。

おそらく今回出品できるのは300点ほど・・・

今年で四年目ですが、砥部焼き祭り後なので いつも時間がない~~!!といいながらの
うつわ市までの作品作りです。

でも毎年やろう!と決めたのは、直接お客さんと対面できるのは楽しいからですねー。


まあ、お茶運びと団子作りでバタバタなんですけど・・・

ちょっと お客さんの波が減ってボーっとできる時間があるんですけど、
元晴窯のロケーションは抜群で、旅行にでも来た気分になります。

癒される・・・・・・

窓から緑や山が見えて最高です。

この景色だけでも見る価値あり!  ですので是非遊びに来てください♪

お茶とお団子でのんびり過ごしてくださいね


昨年の様子はこんな感じでした
[PR]
by luce-luce | 2010-04-26 02:17 | 作業

携帯より

c0163210_1793674.jpg

おとといからやっとうつわ市の作品作りにとりかかっております。 三回は窯たけたらいいな〜 とかいいながらついつい新作作ってしまいました。 どんな風に焼けるかな…
[PR]
by luce-luce | 2010-04-24 17:09

うつわ市


今更ながらですが・・・
砥部焼きまつりもおかげ様で無事終わりました・・・
準備、搬入、前夜祭、搬出、片付けと、一週間ほどバタバタしましたが

 終わったー・・・・

と言う感じにもならず 急いで注文分を昨日焼きあげました(*´・ω・)


人が多い中 祭りに駆けつけてくださった方、本当にありがとうございます。

当日は私はお包み係だったりレジだったりしたのですが
自分の品物を包むこともあり、なんともありがたい気持ちで包みました。

不思議と私の器を買ってくださる方は、全てLuxeのみでセレクト!が多かったです。
嬉しいことです。
幸せものです!!

本当にありがとうございました。



c0163210_86815.jpg



さて、毎年恒例の「5人のうつわ市」

今年も開催いたします!!!

 2010年5月1日から5月5日まで
10時OPEN

場所  伊予郡砥部町伊予郡砥部町五本松885-20元晴窯

参加作家

勝部亮一
遠藤裕人
郷田裕佳子
篠原元郁
浜岡健太郎

お問い合わせ  元晴窯 089-962-3028


GWの陶里ヶ丘は 本当に緑が綺麗です!
恒例の作家の器によるお茶接待サービス 今年はみたらし団子です!!
もちろん無料サービスです

お散歩がてら是非お越し下さい
[PR]
by luce-luce | 2010-04-23 08:14 | 展示会

携帯より

c0163210_1623780.jpg

どうなる事かと思いましたが無事素焼きが焼き上がりました(^O^)/ 明日本焼きでなんとか納期に間に合いそうです(^ε^)
[PR]
by luce-luce | 2010-04-21 16:02

携帯より

c0163210_22535914.jpg

砥部焼き祭り、無事終わりました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。 きちんとお礼申し上げなければならないところですが、注文の納期がせまっておりまして 明日素焼きせねば間に合いません…( ̄○ ̄;) 取り急ぎお礼だけ… ありがとうございました
[PR]
by luce-luce | 2010-04-19 22:53

携帯より

c0163210_21413650.jpg

今日は砥部焼き祭り搬入でした。 今年は出足はおくれたものの、頑張りました(^O^)

数えてみたら600個ほど(^ε^)おお! 場所は、入り口から一番奥 突き当たりの壁際です。 混雑するとは思いますが、お気をつけてお越し下さい。
[PR]
by luce-luce | 2010-04-15 21:41

携帯より

c0163210_22395231.jpg

砥部焼き祭り用がたっぷり出来上がってきました(^ε^)

いっぱい器がならんでいるのを見るのはいい気分です(≧▽≦) 窯の中で冷めるのを待ってる器を出して、あと一回焼きたいんだけど焼けるかな?(*´Д`)=з
[PR]
by luce-luce | 2010-04-12 22:39


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧