<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おわった~


 はあ~・・・真央ちゃんの戦いがおわりました。
すごい迫力でしたね。 見ているほうも力が入り過ぎてヘロヘロになりました。

今日はピンポイントではなく 他の選手のも演技も見ていたのですが
やっぱり2人は別格ということが改めて良くわかりました。
ジャンプってやっぱり難しいものなのねー。

本人は満足していないだろうけど 私は他人なので単純にものすごく素晴らしかった と言ってあげたい。
(会うことないけど・・・(;`・ω・))

キム・ヨナ選手も素晴らしかった。「ライバルはいません。自分自身です」と言っていたけれど
わかるわかる!私もいつもそう思ってるよ!しかもぐうたらだからめっちゃ手強いよ!っていうか
負け・・・? いや自分にはめちゃ甘だから引き分け・・・?

脱線しました。

現地のインタビューの人がデリカシーのある人で良かった・・・

負けたことを自分自身で納得するにはすごく気力を使うだろうけど
そんな気持ちも今まできっと何回も何回も乗り越えてきただろうしね。

日本に帰ってきた時マスコミ関係が無神経な質問しませんように・・・・・


c0163210_133425.jpg


私には珍しく色つきのカップです
[PR]
by luce-luce | 2010-02-27 01:35 | 新作

イナバウアー


  世間は冬季オリンピックでもちきりですね
  私も今日はバッチリ見ました。2回も。

  今まであんまりきちんと見たことなかったので おお!と思いながら。
浅田真央選手ももキム・ヨナ選手もやっぱりずば抜けてるわー とね。

 で、ふと荒川静香選手の動画も見てみた。四年前のやつです。
今更ですが、荒川選手はすごい人だったのね!

 なんと優雅で美しい!! 感動!!(本当に今更・・・・(;´・ω・))
表現力なのかな? 全身で表現している感じ?

なんにせよ 素晴らしかった・・・・。 





椿さんも終わり春もすぐそこ。
c0163210_1153054.jpg


新作の雛を伝統産業会館に収めてきました。
3㎝ほどのちいさなお雛様です。

ロビー展ですので無料でご覧いただけます。
良かったら梅まつりのついでにお立ち寄りくださいね
[PR]
by luce-luce | 2010-02-25 01:18 | 新作

エミュさんにて


Salon de Emu(サロン・ドゥ・エミュ)での4人展無事終了いたしました。

わざわざ来てくださった皆様ありがとうございます

なんと!常設で展示のほうをしていただくことになりました。

まったりとお茶しながらもご覧いただけるのです☆
c0163210_1155387.jpg

浜岡君作
c0163210_1161582.jpg

勝部君作
c0163210_116337.jpg

杉浦君作
c0163210_1191612.jpg

 私作




新作レースのお皿にのってるピアス。
すごいかわいいんですよー!!
Salon de Emu(サロン・ドゥ・エミュ)でミニショップを開いているarisaさんに作っていただきました♪
リーディングなどしてもらってテンション上がりまくりです

いろんな石の中から選んで作ってもらうんですけど、これがとっても楽しい!

arisaさんはとても素敵な方です。
石をいっぱい並べてるのですぐわかります。

エミュさんでお茶のみつつ石選びつつ器を眺めてくださいね

新しい石が22日くらいからいっぱい入るそうなので行かねば!

エミュさんに入り浸ってしまいそうです
[PR]
by luce-luce | 2010-02-21 01:41 | 展示会

陶芸4人展vol.2~2月14日よりOPEN!



昨年好評いただきましたSalon de Emu(サロン・ドゥ・エミュ)さんでの陶芸4人展。

残念ながら期間中来られなかった皆様に朗報です☆

2月14日(日)~16日(火) 陶芸4人展が再び開催されます♪

c0163210_1756393.jpg
c0163210_17565433.jpg


前回はこんな感じでした。

今回はまたいろいろ新作が展示されます。
前回お越しいただいた方も 充分楽しんでいただけるはず・・・!!

素敵なエミュさんの雰囲気と共に器をご覧になってくださいね~
[PR]
by luce-luce | 2010-02-13 18:01 | 展示会

只今集団婚活中

c0163210_1643834.jpg


出番をまつ女性軍です。

c0163210_1644343.jpg


いざご対面~

さて 婚活カップルは何組成立するのでしょうか?


結果は只今砥部焼伝統産業会館にて開催中の「とべやきひなまつり」にてご覧いただけます
お近くにお越しになったらぜひご覧下さい
[PR]
by luce-luce | 2010-02-11 17:02 | 展示会

今日もまた・・・


はあ~ お風呂っていいもんですねえ~・・・・
 暖かいし いい匂いするし 疲れも吹っ飛びますねえ~・・・

 今日一日のいろんな事を全て綺麗に洗い流してくれます。

ええ。今日一日かけて作った石膏型を全て失敗したこととかね!!

失敗は数多い私なので・・・イライラしたり落ち込んだりはないのですが
さすがに三つ目失敗した時は 漫画を読み始めてしまいました ハハハ←現実逃避?

貴重な一日を無駄にした と思うほど無駄なものはないので 私は今日一日石膏型のレッスンをしておりましたのよ おほほ。ということで明日はもっと素敵なものが作れるに違いない!

 確かに失敗続きなんですけど、その分問題点は認識できているので明日こそは!!(*`3´)  

c0163210_155933.jpg


このように原型の周りに土手をつくり 石膏を流します
目分量で適当に流すのですが こんな風にドンピシャになると一人で盛り上がります。


明日は素敵な型がつくれますように☆
[PR]
by luce-luce | 2010-02-06 01:16 | 作業

新作~♪

 
  只今始まっております、「春を、待つ、うつわ」  

c0163210_0535887.jpg

砥部焼伝統産業会館
1月30日(土) ~2月21日(日)
<年中無休・開館時間 9:00~17:00>
〒791-2132
愛媛県伊予郡砥部町大南335番地
 TEL 089-962-6600  FAX 089-962-6877




納品してまいりました。
いつもの器と、 「春を、待つ、うつわ」 用限定の器、そして新作を展示販売しております



ちなみに新作はこちら

c0163210_0254135.jpg


・・・いまいちわかりにくいですね。。。
c0163210_0265692.jpg


こんな感じです。
作っている時は楽しくて楽しくて、テンション上げ上げで「なんて可愛いのかしら!」と
思いつつ作りました。

良かったらご覧になってくださいませ♪

入館料が無料になる招待状をお送りいたします
luce-luce@excite.co.jp
こちらまでご連絡下さい

[PR]
by luce-luce | 2010-02-04 00:58 | 新作


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧