<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

気がつけば はや大晦日・・・・

ぼちぼちと大掃除をしておりましたここ数日。

まるでたまった借金を返すがごとく・・・・
次から次から見ないふりしていたものが現われ続けました。

掃除はこまめに! 出したらしまう!ヽ(`Д´)ノ


なんとか七割は掃除できた・・・六割?・・・気がする。

普段はしないようなところをせっせとみがき、ふきあげましたよ。

完璧ではないものの なんかこうピーンとした空気に。 

c0163210_11465942.jpg


好物の焼き芋。 ストーブの上でせっせと焼いては食べ 焼いては食べ・・・
後りんご。
中毒のように一日一個食べておりました。

お猿の様に。   

最近ジーンズがきついんです!(;`・ω・)




今年は皆さんどんな年だったでしょうか?

私にとっては 新しいスタートと出会いの年でした。

なんだかもっといろいろ出来たのではないかしら?と年末は思うのですが・・・

と 自分の努力不足の点は ちと おいておき・・

今年はいろんな方と出会えました。本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

私の仕事は一人ぼっちの仕事なのです。

でも 器からいろいろな出会いにつながり いろんな気持ちをたくさんもらって
私の力の源になります。

出会いがなければ もっともっと孤独な作業になって 干からびていることでしょう・・・・


全ての皆様に心から感謝いたします ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by luce-luce | 2009-12-31 20:13 | 日々

LUCE CASA


12月から「LUCE CASA」さんでもお取り扱いいただくことになりました!
 他人とは思えないお名前です(*´∀`*)



c0163210_22501535.jpg

素敵な店内に・・・

c0163210_2253411.jpg


「Atelier Luxe」コーナーが。

c0163210_22542197.jpg
c0163210_22544294.jpg
c0163210_2255114.jpg
c0163210_22554443.jpg


素敵にディスプレイして頂いて感激ですヾ(≧▽≦)ノ


お近くにきたら是非ご覧になってくださいね

こまぴたっ!
LUCE CASA
「住まい」のスペシャリストが 手がけるインテリアショップ
愛媛県松山市大街道3-2-20第2こうのビル
営業時間:11時~20時
定休日:なし
TEL:089-913-0626 
データは2009/12/18現在のものです。
おすすめレビューを見る

[PR]
by luce-luce | 2009-12-18 23:02 | 作品

フランスの香り♪

スギウラ夫妻からフランスのお土産をもらいました。
リクエストしていたレースのランチョンマットやチョコなど。
c0163210_1303735.jpg

「そのチョコは中に格言が書いてあるよ~」
と綾ぽんが言うので、はりきってむいてみたら フランス語であった・・・・・
当たり前か・・・・   んま!

c0163210_1324375.jpg


「浮花8寸角皿」
[PR]
by luce-luce | 2009-12-18 01:34 | 日々

なおった!


やった!充電器が直ってカメラが使えるようになりました!

c0163210_2091620.jpg


『Rose Gardenプレート 小』

秋に作った新作です

案外好きなプレートです。
今は在庫がないのでせっせと作っています。

のせているのはLeilaちゃんにもらったドライトマト。 甘いのです。

あっという間に食べつくしました。
ちょっとしたおやつ・・・どころじゃなく すごい勢いで食べてしまった・・・

おいしかったよー
[PR]
by luce-luce | 2009-12-14 20:19 | 新作

書+wallpaper展 白晃×kissにいってきた



Leilaちゃんからお誘いいただいてSweet Hさんの
1dayシェフのランチに行ってきました

c0163210_4225024.jpg
c0163210_423373.jpg
c0163210_4231999.jpg
c0163210_4233278.jpg


SWEET FOUR DAYSの時にいただいたお弁当がめちゃうま☆だったので
この日もウキウキと行ってきましたよ

nature・un(ナチュールアン)、来住町にあるお店です しょっちゅう前は通るけど
入るのははじめて!

今日もまたまた 大満足! 丁寧で優しい味付けとたくさんのお野菜。
よく噛むからかな? すんごい満腹感。

Sweet Hちゃんはマフィン屋さんもしているのだけど、これがまた!
すごいそそられる組み合わせと 大きさでうっとりのマフィンなのですよ。

気になる方はぜひ!こちらで注文できますよー
http://oneoven-h.shop-pro.jp/



お腹いっぱいになった2人組。
次に向かうはインテリアショップkiss。

ここでは只今「書+wallpaper展 白晃×kiss」
が開催されています。

白晃ちゃんの書、いつみてもお見事!

よくまあこんなシンプルな素材を、こんないろいろな雰囲気にもっていけるものだわ・・・・
感心するわ!

よっぽど知り尽くしてないと自在には表現できないよね。

見てるとほんとにほしくなる!!!

インテリアとしてって、書画は和室のイメージだけど
これはもう 所かまわず? いえ和室だろうが洋室だろうが
コンクリート打ちっぱなしだろうが どこでもさまになるね!



この日は入れ違いで会えなかったけど土日ならいるかも・・??


開催日 12月10日(木)~12月25日(金)
場 所  KISS(インテリアショップ)
      松山市畑寺3丁目11-28
      089-946-1142
open  10:00
close  18:00

※火曜 水曜 定休日

なんてこったい!夢中で見てたら画像撮り忘れてる・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)
[PR]
by luce-luce | 2009-12-14 04:45 | 日々

Salon de Emuの1dayレッスン


先月の4人展の際に予約していたレッスン。

Salon de Emuの1dayレッスン~ガトー・オ・フレーズ~ にいってきました。

ケーキ作りの本は何回も読んだけどきちんと教わってみたいと思っていたので
張り切って予約!

緊張しつつレッスン開始。

ちょっとチャンスを見つけ デジカメを取り出し・・・・・・

と思ったら バッテリーが入ってなかった!
充電したまま忘れてました・・・(*`3´)  


レッスンはすごい良かった・・・・・
やっぱり読むのと実際習うのでは全然違う。

お菓子作りってすごい繊細で科学のようだわ  とおもいつつ習いました。

ジェノワーズ生地のケーキ、自分で作るとその度出来がバラバラで
密かにその都度 注意点とかレシピを書きしるしてみたり
自分なりに研究してはいたのだけど・・・・

習うのが断然早い! わかりやすい!
これ レッスンはまるわ!

が 緊張のあまり順序を間違えた私。 なんだそりゃ(`・ω・´)

c0163210_1491281.jpg


でもいいのさ~(´▽`)/~♪ はい完成♪

携帯でとったのでいまいちですが・・・(;´・ω・)

c0163210_1503522.jpg


みなさん お上手でした。かなり!

おなじ苺でも全然飾り方ちがうね。

c0163210_1515475.jpg


作ったケーキはまるまま もって帰れます

先生が作ったケーキとコーヒーを頂いて。
レッスン終了。

めっちゃ楽しかった!
満足感。


きっとまた申し込みます!
[PR]
by luce-luce | 2009-12-12 01:54 | 日々

冬支度


SWEET FOUR DAYSが終わってから 長くお休みを頂いております。

 こんなに長いお休みはずいぶんと久しぶり・・・・
多分去年の個展以来!

ここしばらく仕事優先でやってきたので しなければならないことが山積みになっておりました。

まずは衣替え・・・・・・・・(;´・ω・)
やっときちんと衣替え済ませましたよ。

本腰入れて冬支度です。

ストーブも出しました。
ババシャツ(このネーミングどうなん?!)も大量購入。

ちなみにユニクロのヒートテックってこれ本当にぬくいの?
5枚も持ってるのですが そこまでぬくいとも思えないのですが・・・
なのでイオンのヒートテックもどきも4枚購入。

イオンのほうが生地がごついっていうか普通の服みたいねー
こっちのほうが断然暖かいと思う・・・・

しかし。私は案外フジのインナー系は好きなのです。
デザイン豊富で。

なのでフジでも大量購入。

ふわふわの靴下。
タイツ。
ストールetc ・・・・・   冬眠前のように冬の用意。

若さあふれる時は 冬嫌いでしたが この歳になると冬の支度にちょっぴりワクワクしますね。

冬に向けて対策をしながら 作業場も掃除掃除!


んが・・・・・・・・・・私の脳みそには「整理整頓」というアビリティもスキルもなく・・・

 散らかりたおした作業場に呆然!!!誰か助けて・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

どこをどうしていいかわからすつい ストーブに当たりながらワンセグチューナーをとりつけたPSPで
とりだめしたドラマをストーブに当たりながら見るという・・・

そんなお休みを 過ごしております・・・・(;´・ω・`)


c0163210_9304439.jpg

[PR]
by luce-luce | 2009-12-11 09:31 | 日々

SWEETFOURDAYS その後


SWEETFOURDAYS その後・・・・

 打ち上げをスギウラ邸で行ったのです。
めちゃおいしい手料理の数々。

今回のSWEETFOURDAYSでの誤算。
それは・・・

自分が食べたいおいしいものをたくさん集めたのに食べられなかったよ~~~よ~~よ~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)

なんてこったい!

でもこの打ち上げで堪能しました。ありがとうスギウラ夫妻。

そしてこっそり用意していたLeilaちゃん一周年記念のケーキヾ(≧▽≦)ノ
RICOSWEETSさんにお願いして作ってもらったもの。

期間中はバタバタしていたし、今日を逃していつになる!と注文したのだけど
スギウラ夫妻も同じ事を考えていたらしく もう少しでケーキが2個になるところでした(´▽`)
 (でもそれはそれでいいかも!)

おめでとうLeilaちゃん!

思えばLeilaちゃんのレッスンで再会したのが3月・・・・
レッスン会場のスタジオで「絶対ここでイベントしたい!」と思ってから
とんとん拍子に話は進み・・・

ええすべてLeilaちゃんのおかげです。

ありがとね!


余談ではありますが カメラの充電器が故障中につき
画像がUPできません・・・!!!(┳ω┳)

早く修理にださねば!
[PR]
by luce-luce | 2009-12-05 22:12 | 日々

無事おわりました


皆様のおかげをもちまして・・・
無事最終日を迎えることができました。

一人では出来ないけど三人でなら出来る事、 三人のしたい事をあれやこれや詰め込んだ展示会でしたが、
 いろんな人の協力、賛同なくしては全く成り立ちませんでした。

ご協力 賛同いただきました皆様方 本当にありがとうございます。

初めての試みで不安な私たちでしたが「かわいい!」「おいしい!」と言う声にどれだけ励まされたことか・・
(普段の仕事ではおいしいと言ってもらえることはないので より新鮮でした!)

ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。

このメンバーでまたお目にかかれればいいなと思っています
その時はぜひまた お付き合いくださいませ

c0163210_11402174.jpg
c0163210_11404779.jpg
c0163210_11412460.jpg
c0163210_11414346.jpg



SPECIAL SANKS!!!

nego kitchen studio様                                                                                      Locanda del Cuore      
RICO SWEETS
Salon de Emu
焙煎屋ひがし
チャーリーズベジタブル



ありがとうございました!
[PR]
by luce-luce | 2009-12-01 18:41 | 展示会


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧