<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日です

『Sweet four days ~器+花+Sweets~』

お越しいただいた皆々様 ありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?

いよいよ本日最終日となっております
5時までですが 是非是非お越し下さい!
お待ちしております~


c0163210_9445059.jpg
c0163210_945710.jpg
c0163210_9452569.jpg
c0163210_9453771.jpg


●11月27日~29日 11:00~20:00まで(但し、最終日は17時まで)

●場所「nego kitchen Studio」松山市一番町1丁目11-6 チャイクロビル 4F(ラルキー・博多屋別邸のあるビル)

●陶芸家(杉浦 綾/郷田裕佳子)+プリザーブドフラワーデザイナー(Lei+La) 3人による“プレゼント”をテーマにしたコラボ展

期間中3日間は作家本人による隠れ家CAFEをOPEN!!予約不要。
(CAFE利用なし~展示物のみの閲覧も可能)
 RICO SWEETS&Salon de Emuのスペシャルケーキが登場
チャーリーズベジタブルのクラムチャウダー&パンのセット
[PR]
by luce-luce | 2009-11-29 09:46 | 展示会

搬入の日


昨日。いよいよ搬入です!

 午前中はROCOSWEETSさんの特訓をうけるべく工房へお邪魔しましたよ~♪

 
c0163210_858315.jpg


ココアをふるうLeilaちゃん   なかなかむつかしいです~!これ!


そして午後から搬入!

友人の手も借りての大仕事でした!


う~ん なかなか素敵なんじゃないの???!!!



とか言ってる間に今日からスタートです!
オープニングパーティー、楽しみだなあ♪

明日からは予約なしでご覧いただけますよ。

是非お越しくださいませ。

お待ちしていますヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by luce-luce | 2009-11-26 09:14 | 日々

最後の窯です



昨日やっと・・・・ 最後の窯の火が消えました・・・・・

  秋の砥部焼き祭りが終った次の日から 毎日窯たきでした・・・・
 毎日窯出しして毎日窯たき・・・・ 毎日釉薬をかけ 毎日窯詰め・・・・

 ゴメンよ 電気窯。  酷使につぐ酷使で 窯の中が空っぽの状態が一時間以上なかったね・・・

 一ヶ月のあいだにアイテム数で言えば1000個は作った・・・・
 昨日は心の底から青空がまぶしかったです。 ハイ。


なのでSWEETFOURDAYS期間中はしなびた感じの私でもお許しを・・・(;`・ω・)

だってね!体は元気なんですけど、顔は疲れてるんですよ!なぜに???!!!ヽ(`Д´)ノ


そして最後の窯には綾ちゃんとのコラボが入っておりました。
まったくもって ドキドキの窯出し!!!

なんとか無事焼きあがっておりました!ヾ(≧▽≦)ノ

綾ちゃんとLeilaちゃんのコラボも完成してましたよ! まだチラリとしか見てないのですが。
とっても可愛かったよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


さて 私たちのコラボ作品、いかがなものか 是非是非会場でご覧になってきださいませ♪
[PR]
by luce-luce | 2009-11-25 01:38 | 日々

来週!


SWEET FOUR DAYS!


いよいよ来週です!

期間中は「隠れ家カフェ」がOPENするのですが。

なんと!

チャーリーズベジタブルのクラムチャウダーもメニューに加わりましたよ!
私の好物ですよ!

c0163210_1172.jpg




RICO SWEETSさんとSalon de Emuさんのケーキ。
これに加えてチャリベジのクラムチャウダー・・・・

売れ残ってほしい・・・・と密かによからぬことを考えている私(;`・ω・)
二人に怒られそうですね・・・・ゴメン

そしてそして
焙煎屋ひがしさんがSWEET FOUR DAYSのオリジナルブレンドを作ってくれるのです!!

オリジナル!! 

ひがしさんのコーヒーは良く買いに行くけど 試飲させてもらって こんなに味が違うと言うことを
ものすごく実感しました。

ちなみにカフェでは我々三人のオリジナルドリンクメニューなるものもあるのです ふふふ

オリジナルと言えばhug*miiteさんがオリジナルアロマを作ってくださったとLeilaちゃんから連絡が・・・!!


オリジナルアロマ!!!





なんだか本当にSPECIALなことになってまいりましたよ!

つくづく思うのは私一人では絶対出来なかっただろうな・・・ということ。
いろんな方々の協力を得て SWEET FOUR DAYSは来週開催です


やってみたい!と思ってたことが思いっきりつまった今回のイベント。
来ていただいた方に楽しんでもらえるように精一杯頑張ります☆
[PR]
by luce-luce | 2009-11-22 01:14 | 日々

遅すぎますね・・・・(;`・ω・)





!!!


 あっという間に月日がたっていました!


11月のイベントが一気に3つ終わりました。

わざわざ足を運んでいただきまして 本当にありがとうございます。



秋の砥部焼き祭りは、いいお天気で 日焼けに少々びびりつつ・・・・

懐かしい友人とも久々に会えて胸いっぱいでした(*´∀`*)

対面販売の秋の砥部焼き祭り、私は春の祭りより断然!おすすめ!

あんまりお客さんが多すぎないしね!


エミュさんもぶじ終了し・・・・いえとっくに!(;`・ω・)終わってかなり時間が経過しましたが・・・

c0163210_0382122.jpg


隣は「スギウラ工房」です。
「かわい~!!」と黄色い声が聞こえてくると心の中で「そうでしょ!そうでしょ!」と自慢したくなるのをこらえつつ。

c0163210_04131100.jpg


ゴリゴリと手挽きでコーヒーを入れてくれる杉浦君です。
c0163210_0425888.jpg


祭り用に作った「にゃんこシリーズ」
青汁仲間さんのリクエストによる再登場です
普段の仕事で絵を描くことがないので久々のお絵かきはすごく楽しかった!


と、楽しく祭りを終えました。
[PR]
by luce-luce | 2009-11-22 00:46 | 展示会

いよいよ!!

3日ほど連ちゃんでエミュさんでコーヒー飲んだところ・・・・

自分で入れるコーヒーが本当に不味くて・・・・

またもや苦汁!


c0163210_1865598.jpg


エミュさんのケーキ♡

早速ケーキ教室も予約してみた!


さてさて。

Today's Galleryさんのイベントも迫ってきました!

☆ Today's マルシェ☆
11/7 Sat   10:00~



出店一覧

工房碗天    陶芸家   石田 誠

atelierluxe  陶芸家   郷田 裕佳子

天の川工房   織物    宮崎 朝子


sawasawa ビーズ細工  高田 佐和子

Formaaki   北欧雑貨        http://www.formaaki.com/

rejeton    焼き菓子    http://www.rejeton.jp/inner.html

お肉園  多肉植物

Eclatante  アロマテラピー  國分美由紀

nefle  ネイルサロン      枇杷田 真弓

gallery's kichin 鳥そば

フリーマーケット






是非とも行ってみたかった・・・・・のですが 今年は秋の砥部焼祭りと重なり・・・・ 残念。
お近くの方、足を運んでみてくださいませ~☆


秋の砥部焼祭り、例年通りテントで対面販売しております。
お恥ずかしくも対面なのですよ・・・・・(;´・ω・`)

秋の祭り オリジナル商品を 只今必死で製作中!(;`・ω・) 間に合うのか・・・・

atelierLuxeテント是非探してみてくださいね!! お待ちしております♡


秋の砥部焼き祭り詳細はこちらへ

砥部町公式ホームページ
[PR]
by luce-luce | 2009-11-05 18:23 | 展示会

初日!

開催初日はいいお天気で搬入の時とは全然違う雰囲気。
c0163210_1294867.jpg
c0163210_130246.jpg
c0163210_1303646.jpg
c0163210_1304916.jpg
c0163210_131456.jpg
c0163210_1313379.jpg


なかなか素敵ではないかしら?自画自賛すぎ?

もちろん!ランチも頂きます
コーヒーも頂きます
ケーキも食べました。
c0163210_1345212.jpg

何しに行ったのだ?・・と言う感じでエミュさん満喫。

展示会してるのをいいことに毎日かよってしまいそう・・・・ 居心地良すぎだ~
[PR]
by luce-luce | 2009-11-02 01:36 | 展示会

予約開始!

はい。オープンングパーティ、ご予約開始です!

☆予約はこちらから

●11月26日(木) Locanda del Cuore オーナーシェフによるオープニングパーティイベント

◆ビュッフェ形式  各30名様まで
  昼の部:12:00~ 3500円(ワンドリンク)
     夜の部:18:30~ 5000円(フリードリンク・アルコールあり)
  *ビュッフェ形式ですので、スタート時間に遅れてこられても大丈夫です

◆皆さんのお好きな器(砥部焼*郷田裕佳子/杉浦綾)を選んでいただき、その器で美味しい食事をお召し上がりいただくことができます。
 このイベントでしか味わうことのできない空間・お料理・時間・・・・・
 ゆっくり展示物をご覧いただきながらおいしいイタリアンをいただく~特別なひとときを味わってくださいね。

ご予約確定いたしましたら、ご連絡後、招待状をお送りいたします。
当日受付にお渡し下さい
[PR]
by luce-luce | 2009-11-01 10:15 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧