<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

念願の!

c0163210_17495182.jpg


   とうとう買ってしまった・・・・
  一眼レフカメラ・・・・
c0163210_17532345.jpg


さすが! 模様もくっきり!
青白磁も・・・
c0163210_1758773.jpg


ご覧の通り!

わ~いヾ(≧▽≦)ノ






注文したストラップも到着したし、レンズも注文中♪
撮影会と結婚式に間に合えばいいなあ・・・・






















 
[PR]
by luce-luce | 2009-09-28 18:00 | 日々

展示会のお知らせ


c0163210_17153826.jpg 『Sweet four days ~器+花+Sweets~』
●日時       11月26日~11月29日 11:00~20:00まで
●場所  「nego kitchen Studio」松山市一番町1丁目11-6 
     チャイクロビル 4F(ラルキー・博多屋別邸のあるビル)
●内容  陶芸家(杉浦 綾/郷田裕佳子)+プリザーブドフラワーデザイナー(Lei+La) 3人によるプレゼントをテーマにしたコラボ展 期間中3日間は作家本人による隠れ家CAFEをOPEN
初日はLocanda del Cuore オーナーシェフ青江氏によるオープニングパーティーイベントあり
詳細は下記ブログもどうぞ
 Lei+Laハナとつながる日々 
スギウラ工房 杉浦史典と杉浦綾のブログ
Luxe style
[PR]
by luce-luce | 2009-09-26 01:43 | 展示会

11月のイベント



Salon de Emuさんで先日食べたランチ♪
c0163210_1942919.jpg


さてこちらSalon de Emuさんの焼き菓子を、『Sweet four days ~器+花+Sweets~』の
カフェメニューでお出しすることはお伝えしましたが。

じつは! その前に!

Salon de Emuさんのイベント~Marche de Emu~ vol.2
10月31日(土)〜11月7日(土)の間は
勝部亮一 郷田裕佳子 杉浦史典 浜岡健太郎 四人での
展示会決定!


きゃ~ パチパチパチ★
前にも書きましたが この四人、みんな同学年なのです。

自分で言うのもなんですが、四人の器を並べた時 いい感じのバランスだと思うのです!



しかも!11月7日8日は秋の砥部焼祭り!



またもやテントで販売しております。こちらにも是非お越しくださいませ★

そしてそして。同じくして11月7日(SAT)大洲のToday's Galleryさんで
Today's マルシェが開催されます。
砥部焼祭りなので、いけないのですが、こちらでもatelierLuxeの器をお取り扱いいただくことに
なりました。
いろいろなhand madeの作家さんが集まる楽しそうなイベントです!
(行きたかった・・・・(┳ω┳))
お近くの方は是非是非覗いて見てくださいね!




・・・とまあこんな感じで11月イベント集中してます。なるべく同じ品物にならないよう
考えてはいるのですが・・・  はてさて。


とにもかくにも作るのみ!(`・ω・´)ファイト!オー!
[PR]
by luce-luce | 2009-09-21 20:17 | 展示会

『Sweet four days ~器+花+Sweets~』2



先日の撮影会の様子です

かわいいものをぎゅーっと詰めこんだ展示会を目標にしたコラボ展なのです。

c0163210_1837175.jpg


綾ちゃんと私の作ったオーナメントがLeilaちゃんのリースに飾り付けられます

c0163210_18423840.jpg


かわいい!
ちょうどクリスマスシーズンだからね~。
c0163210_1844484.jpg

お皿は綾ちゃんと私のコラボ☆


初めて食べた!カヌレ!
焼き菓子たちはSalon de Emuさんのもの
c0163210_19455783.jpg

生ケーキはRICOSWEETSさんのもの





ええ。自分たちが食べたいSWEETSたちですね。

これらをなんと!

展示会当日のCAFEにてお召し上がりいただけます♪


そして!初日の11月26日は Locanda del Cuore オーナーシェフによる
オープニングパーティイベントがあります
 お昼、夜の二部制ですが完全予約制です(11月予約受付開始予定  詳細はブログにて)


あ~~楽しみ!!!!

頑張って製作にはげみます!
[PR]
by luce-luce | 2009-09-19 20:08 | 展示会

おやつも・・・・・・・・・



今日のおやつ。かぼちゃデニッシュ。
c0163210_1828293.jpg



お昼ごはんもパンだった・・・・ 太ってしまうけど
パンっておいしいもんね・・・

仕方ないよね・・・・



c0163210_182918100.jpg



「ローズ花形プレート」と「スプーンレスト」

珍しく模様くっきりと撮影できた!わーい(´▽`)/
[PR]
by luce-luce | 2009-09-17 18:32 | 新作

HOTで



朝晩の寒さったら!!!

   やばいくらいの寒さですよね!!
   つい車でヒーターを入れてしまった・・・・・


   長袖を出しておかなくては・・・・


  夏の間は遠慮してたあたたかい紅茶もようやく出番です


 しかし・・・ 紅茶教室に2回も行ったというのにティーパックです・・・
 (先生ごめんなさい(;´・ω・))



c0163210_7432961.jpg















 
[PR]
by luce-luce | 2009-09-13 07:46 | 日々

模様替え


   昨日は素焼きでした。

   今日は窯から出るのを待ってます。

  窯たきの時や、窯から出るまでの時間は自由時間!イエイ!
 
  切羽詰ってる時意外は、のんびりモードで過ごします。

  いつもは のんびり掃除をするのですが 昨日は秋の気分が盛り上がったので
 模様替え。

 プチ展示コーナーをつくってみました(´▽`)/~♪

 
   
c0163210_1754225.jpg



  ・・・・・・ すみません なんかこれ ちょっと写真綺麗に撮れすぎました(;`・ω・)







       そうこうしてる間に。
  
c0163210_17565853.jpg



  さあ! 窯出しして仕事はじまるよー(*´∀`*)
[PR]
by luce-luce | 2009-09-10 18:05 | 作業

おやつ~♪


今日のおやつは「エンゼルパイ」
c0163210_19455049.jpg



  ちっちゃいやつなので2個いただきます。

  子供の頃は エンゼルパイは高級なおかし(私の中ではです)だったので
 食べたことなかったなー。
c0163210_19475287.jpg







  ・・・・・・ちっちゃすぎて4個も食べてしまった!!!(;`・ω・)
[PR]
by luce-luce | 2009-09-09 19:49 | 日々

山形のだし



今日のご飯は「山形のだし」というもの。
 
  最近毎日なすを食べているのですが、レパートリーに限界を感じ・・・(;´・ω・)
  検索してみたところ なんとも簡単でおいしそうな この山形のだしを発見!

  
c0163210_17401267.jpg

  
  
c0163210_17382055.jpg


 早速 十穀ご飯にぶっかけて いただきます~


  ・・・・・私の腕がいまいちなのか・・・写真がいまいちなのか・・・粗食!って感じだね!


  まあそれはおいといて(;`・ω・)


  これはなかなかいい感じでした。 うふふ。

  なす
  みょうが
  きゅうり
  おくら
  ごま
  かつおぶし
  白だし              材料はこれだけ。


  みじん切りにした野菜達とごまとかつおぶしと白だしを混ぜるだけ!

  白だしではなくめんつゆでもしょうゆでもなんでもいいみたいです

  なすはみじん切りにしたあと 水にさらして ぎゅーと絞ってから混ぜました
  ごまは軽くいったけど どちらでも。 

  大葉を入れたりとか山芋とかいろいろあるみたいですね~
 
  夏にぴったり! もう秋だけどね!!

  苦瓜と卵の炒め物、なすとピーマンの味噌しぎを一緒に。
  野菜たっぷりメニューです。 いただきま~す♪







  おすすめの一品です!


















 
[PR]
by luce-luce | 2009-09-08 17:53 | 日々

daidokoro cafe MOKU


去年 偶然にも久々の友人とばったりと再会!


 
  大人になって初めて再会したら なぜか お互いモノ作りの人になっていた!不思議!

  超忙しそうな彼女が時間を作ってくれランチに~♪


 daidokoro cafe MOKUへ!

  12時前だったけど たくさんの人!
 すごいね~

  
  でもおかげで 窓際に座ることができました
c0163210_0383792.jpg

 この日は いきなりの雨。 不思議な天気。

 しかし そんなことは関係なく話は止まらない~
c0163210_0401637.jpg

c0163210_0404020.jpg


 会話の合間に写真撮ったり・・・・
 窓の外眺めたり・・・


昔のこと 今のこと   話はつきない



c0163210_042131.jpg


んっっ!! おいしそ~!!

c0163210_0443186.jpg


彼女のドライトマトのフォカッチャと交換~♪


年数で言えば かなりの久しぶりだけど 全然久しぶりって気にならない

でも 頑張り屋さんだった彼女の事だから相当に頑張ったんだろうなーっていうことは
よくわかるよ



c0163210_050514.jpg




いろいろ 忙しいだろうけど たまに こんな風に息抜きしつつ 
お仕事がんばろうね!







 
こまぴたっ!
daidokoro cafe MOKU
ナチュラルテイストの 女心をくすぐるカフェ
愛媛県伊予市上野1342-2
営業時間:9時~19時 
定休日:水曜
TEL:089-994-5539 
データは2009/09/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

[PR]
by luce-luce | 2009-09-08 00:59 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧