<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローズプレート



新作のお皿が焼きあがりましたー
c0163210_17401727.jpg
c0163210_17403529.jpg


プレート類が少なかったので、スリーサイズで作ってみました・・・・



嘘です・・・



ホントはあと8種類くらいあります・・・・・張り切って作りすぎてまとまらなくなったのです(;´・ω・)


早速セルザスタイルさんに納品に行ってきました





お近くにいらしたらご覧になって下さいませ
(ちなみにイタリフェさんのほうは移転準備のためオヤスミです)
[PR]
by luce-luce | 2009-08-28 17:54 | 新作

グリーンカーテン



  暑い暑い・・・・・と言うものの あんまり暑くない・・・・
  昨日なんか寒くて羽毛布団にくるまって寝ましたよ。

 そうはいっても 日中、特に窯たき中は かなりの暑さ・・・

 


これは西側の窓
c0163210_2013828.jpg


見事なグリーンカーテン。

そして そのすぐ下は川が流れている。
リバーサイドアトリエです。

ここからはいる風は 一番ひんやりしています

 窯たき中に窓のそばに来ると、室内の温度と外からの冷気が、押し合いしてるのが良くわかります。
[PR]
by luce-luce | 2009-08-25 20:13 | 日々

コーヒーレッスン


先日 Salon de Emu(サロン・ドゥ・エミュ)さんの
コーヒーレッスンに行ってまいりました。


leilaちゃん
N夫妻
スギウラ夫妻 そしてわたくしLUCE 計6名でレッスンお願いしますー

c0163210_1223694.jpg


おお!leilaちゃん撮影の画像はなんとも輝かしい!見通しも明るい! ・・・・



かと思われたのですが 悪戦苦闘しました(;`・ω・) まじで!
c0163210_1253967.jpg


オーナーのアイスコーヒー、香りが爆発って感じで すんごいおいしいの!

c0163210_1265696.jpg


キッチンタイマーできちんと計ってます leilaちゃんです


三人づつ実践して飲み比べます

!!!!苦豆汁???!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
c0163210_1323773.jpg


コーヒー難しい!!
c0163210_1333469.jpg


皆さん 戦い中~


コーヒー侮れない・・・(;´・ω・)  

6人全員 同じ豆で同じ道具なのに違う味のコーヒーが出来ました。

でも このレッスン 思ってた以上にテンション上がる! 楽しいよ!

c0163210_1382247.jpg


デザート付です♡

これで1500円!かなり おススメです!



こまぴたっ!
Salon de Emu
愛媛県松山市北土居町677-1
営業時間:11時~20時
定休日:水曜
TEL:089-989-2126 
データは2009/08/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

[PR]
by luce-luce | 2009-08-22 01:48 | 日々

お仕事してます・・・・



うう~ん なんだかあまり仕事の記事がないんだけども・・・・
仕事してないのか?!

いえいえ まあまあ程々にね、 やってはいるのですが・・・・・
仕事は日常すぎて・・・ 

 なのでお出かけしたり非日常的なことがあったりしたら ブログにUPしよう・・・
と思ってたら 遊んでばっかの人みたいなことに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)キャー


なので真面目に
c0163210_1224990.jpg


新作のサンプルが出来ましたあ~♪


想像してたより すんなりスムーズにイメージ通りに出来たもので
嬉しくなって チーズケーキまで焼いてみた!

しかし 私の器ってほんとに写真撮りにくいわ!(*`3´)  






7月と8月はずっと 型の原型と石膏型作りをしていたのです。

 もう調子にのって毎日毎日。

 慣れてきたら コツを覚えるもんだから また調子にのって延々型 型 型・・・・
いや~ これが楽しくて ついつい・・・・

ちまちまちまと・・・・ あっという間に一日過ぎる・・・・(*´∀`*) ああ・・・楽しすぎる・・・

25KGの石膏 2袋目に突入した!




型がいっぱい出来た!




が、品物はちっとも増えてないよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)  やばい!
ちょっと暴走しすぎました(*`3´)  

一日最低限のノルマを自分に課せることにしました・・・・
それが出来たら、型つくりしてもいいことにしたよ・・・・




あ、ちなみに 原型から石膏型の量を目分量で作るのですけど
結構 適正の量当てるのは上手いと思う・・・・私・・・ロス少ないし!

数少ない取り柄でした ちゃんちゃん♪
[PR]
by luce-luce | 2009-08-19 01:46 | 作業

カモン 夏バテ!


一気に増えた体重・・・・・
こうなったら 期待できるのは「夏バテ」しかない!!

ああ~ 早く来ないかな♪ 夏バテ♪

早く来てくれないと モリモリ食べれる感じのまま食欲の秋がきそうな気配なんですけど!(;`・ω・)



そんなこんな言いつつランチ
c0163210_18151845.jpg


Locanda del Cuoreでランチです!


 はあ~~ 相変わらずのうまさですね~ 力強いわ!

 ちょっとプロジェクトの打ち合わせもかね・・・

 Locanda del Cuoreのオーナーと
leilaちゃん
スギウラ工房の綾ちゃん・・・と・・・・

秘密会議をば・・・・


ふふふ・・・  楽しみだなあ!














 
[PR]
by luce-luce | 2009-08-17 18:28 | 日々

a-nation'09

今年もこの日がやってまいりました

a-nation


お昼くらいから砥部町内は 渋滞がはじまり お祭り気分が盛り上がりますね。

ここ何日か リハーサルも聞こえてきたりして あ~はじまるな~ という気分になってました。

見には行かないけどね。

お家にいると全部聞こえてくるからね~。




はてさて 仕事も終わり 帰路についたAM1:00。
c0163210_1531269.jpg




うお!明るい!!

まだまだ片付け中?雨もふってるし。

こんな時間まで ご苦労様。

私はお先にやすませていただきます
[PR]
by luce-luce | 2009-08-09 01:56 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧