<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

満足満足!

せいれ~つ。

c0163210_1502135.jpg



c0163210_1511396.jpg



う~ん 作った器たちが並んでる様は
何回見ても いいもんです。

出来の良し悪しでなく 数にうっとりするところは 問題ありとは思いつつ。



作業の内容や工程が割といろいろあるので、細かく自分的な満足ポイントを
作っといて いちいち満足してると 楽しく仕事ができるのです。 自分的に。
飽きっぽいのでね。

自分操縦法ですね。
褒めてやる気をださす  みたいな?
自家発電? エコか?!

なので いちいち小さな事で結構自己満足を繰り返している
お花畑のような 私の脳内(*´∀`*)

人様にはお見せできませんけどね(;`・ω・)
[PR]
by luce-luce | 2009-07-27 02:07 | 作業

四川家とんぼ


私は「後悔」というのがあんまり好きではないのです・・・・
 多分すごいケチな性分なのでしょう・・・

 後悔するとすごい損した気分になるから 嫌いだ!
 
 なのでだいたいオートで切り替えシステムが働きます。

 さも「これで間違ってなかったのよ うふふ」 的解釈を脳内で自動変換するので
損した気分になることなく 日々平和に過ぎて行きます(´▽`)イイネ!





 んが!

 そんな私でも 後悔することがある・・・・・(┳ω┳)




 それは 気がついたら四川家とんぼが閉店していた!!!


 ΣΣ( ̄◇ ̄;)まじで?!

い~~~や~~~だ~~~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

あの麻婆豆腐や坦々麺やごまだんごやキムチチャーハンやスープとか! ちょっと!

食べたいよ~。゚(゚´Д`*゚)゚。!!!うわ~ん!

あんなにおいしいお店がなぜ閉店? めったにいかなかったから?(ノω・、) ウゥ・・・
後悔してるよ・・・・

 私的には中華全体でナンバー3に入る名店だと思います

 移転?移転ならいいんだけど! どこまででも追いかけて食べるよ~!


  つうことで どなたか情報おもちの方がいたら 是非教えて下さい・・・・
[PR]
by luce-luce | 2009-07-22 02:07 | 日々

まどんな展 2009


  今年もまどんな展はじまります!
搬入も終わり、今年はleilaちゃんのプリザでディスプレイしました

興味のある方はこちらから  レッスンもあります
『flower design Lei+La』


c0163210_98516.jpg

入り口 力作ですね~ 

c0163210_991318.jpg
c0163210_993190.jpg
c0163210_994714.jpg
c0163210_910479.jpg
c0163210_9103999.jpg
c0163210_910581.jpg
c0163210_9112116.jpg


プリザのおかげで ぐっと華やかに(´▽`)


これってすごい展示会にぴったりの花材だと思う
なんといっても枯れないしね!
leilaちゃんどうもありがとう!



c0163210_9153721.jpg


こんな感じで出品しています
お近くにお越しの際はぜひご覧になってくださいませ



まどんな展

■開催期間
 7月18日(土)~8月16日(日)

■時間
 9時~17時

■場所
 砥部焼伝統産業会館 2階 企画展示室

[PR]
by luce-luce | 2009-07-18 09:33

SOHSOH-草草-

 
  leilaちゃんにつきあってもらってSOHSOH-草草-にいってきました♪
c0163210_20214592.jpg

こちらのお店で「浮花 プレート」と
c0163210_20223483.jpg

「浮花たたら楕円皿」を使っていただいてます

あと
c0163210_2024176.jpg

シュガーポットも浮き花シリーズです

 実はSOHSOH-草草-さんの名前は知ってたけど 来るのはこの日が初めてな私。

 手の込んだお料理にびっくり!しかもヘルシー!

 leilaちゃんと「これ!おいしい!」「どうやって作るんかな・・・」を一種類食べるごとに繰り返しました。
 種類も多くてね~ こんなん作ってくれんかな・・・誰か・・・・(*`3´) 
サトイモなんか煮たやつ素あげした上に一味か七味かかってあるし!うま!!!!

 

 野菜たっぷりでヘルシーなランチだったのでプチダイエット中の私も安心して食べれました

しかもデザート霧の森大福!
c0163210_2035459.jpg

(´▽`)/~♪わ~い 

人気があるのもわかるなあ・・・・ 女の人多し!しかも一人の人も。


  
c0163210_2042221.jpg


  プチリニューアルしたそうです!
[PR]
by luce-luce | 2009-07-15 20:47 | 日々

CHANGE★


ちょいと納品に伝統産業会館へ。

 おりょ? なんか雰囲気が全然違う・・・・
c0163210_18452855.jpg
c0163210_18454773.jpg
c0163210_18461100.jpg


「納涼屋でんさん ~夏×CHANGE★~」のための展示でした

ここまで大掛かりにするのはさぞや大変だったことでしょう・・・・(ノω・、)
ご苦労様でした。

 でもとっても素敵にCHANGE★したよ!素晴らしいね!


8月30日(日)まで
砥部焼伝統産業会館 一階ロビーで
「納涼屋でんさん ~夏×CHANGE★~」開催しています
ロビーなので無料でご覧いただけます

私は今回は出してませんが、是非是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by luce-luce | 2009-07-09 18:54 | 展示会

半分以上経過・・・・

 
  今年に入ってはや半分以上過ぎてしまったのですよ!!!大丈夫ですか~!!? 
・・・・・と自分に問いかけたくなりますね(;`・ω・)

  先日LeiLaちゃんのおうちにお邪魔してですね お昼をご馳走になりました(*´∀`*)
c0163210_18252734.jpg
c0163210_18254752.jpg

 食べてる途中で・・・しまった!!!と思いシャッターを・・・・ 遅い?

  すんごいおいしいパスタでしたわ(*´∀`*)いわしだったかな?
  甘口なんです。意外にも! それがまたおいしくって!
 あと小松菜のスープだったかな・・・・すごいよね!!

 手作りっていいよね・・・・ お腹がポカポカになりますね。
 コンビニ弁当とか、お惣菜って お腹が芯から冷えるよね。。。 疲れると言うか・・・

 やはり「人の手」が入るって違うんだな~ と思うよね
 マッサージでも ご飯でも 焼き物でもなんでも。うんうん。


  とまあ たらふくご馳走いただいて、麦茶飲んでおやつ食べて紅茶飲んでコーヒー飲んで
 麦茶飲んで・・・・
・・・・

      まったり・・・女子トーク・・・幸せ・・・・(´▽`)


いえいえ だけではないのです!

      素敵プロジェクト構想中です!
     いずれ発表できると思いますが。
    
     今年も充実させるために頑張っておかねば!!

     うふふ プロジェクト、楽しみだわ~ヾ(≧▽≦)ノ

















 
[PR]
by luce-luce | 2009-07-06 18:39 | 日々

タイトル変更



と、いうことで新しくしてみました。
 移転しようかな~ とも思ったのですが、ま、これでいいか。 

ややこしいしね!


























 
[PR]
by luce-luce | 2009-07-06 00:48 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧