<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しく!


  私、この度、「STUDIOLUCE」改め
 新しく「atelier Luxe」 として活動いたします!

 「アトリエリュクス」 舌かみそうですね。

 もうね~  屋号決めるのに2ヶ月!かかりました。
五月から独立営業始めていたというのに・・・(;´・ω・) 屋号決まらず・・・

  いろんな人に片っ端から相談し・・・・
 素敵なのから ろくでもないものまで! 
いろいろアドバイスいただきありがとうございました・・・(;´・ω・) 

ええ。障子山窯とかね。
 障子山は砥部で一番高いシンボル的な山ですけどね。 嫌じゃ!ヽ(`Д´)ノ
 あと「竹と墓と時々ワタシ」とかね! どんな物語なのですか!(*`3´)  

  そしてやっとこさ「atelier Luxe」に辿り着きました。


  ほんとにちょっと、舌かみそうなんですけど。



  皆さんLuxeって意味ご存知ですか?

  フランス語で 調べてみると簡単に「贅沢、豪華、上品、優雅」などきらびやかな単語が並ぶのですが
  実際はもっと奥が深く・・・・・



 リュクス・・・・・・
「贅沢」を意味するフランス語。女性誌の特集の見出しなどに盛んに用いられているが、 
その意味合いは「自分にとっての贅沢」「安らぎのある贅沢」。物質的な贅沢さというよりは、
心の余裕を感じさせる豊さということである。
  高い価格がついているとか、ブランド物であるということに関係なく、
自分自身が本当に気にいったデザインや、納得のいく作り方で仕上げたものを手にすることこそが、
真の贅沢であるという考え方。ブランドもののバッグよりも、ノーブランドでも卓越した職人による
一点もののバッグに価値を見出して愛好したり、自分だけの誂え品を長く使うといった精神をさす。


・・・・Yahoo!辞書より・・・・

まあ 簡単に言うと 自分で選んだ好きなものを手にするのが贅沢という価値観でしょうか。
 


 「Luxe」という単語は候補に入っていました。
(なんてったって「Luce」と一文字違いだったからね!)
 でもあまりにも華々しい意味合いと舌かみそうな読みに・・・・・・・・・と思って
 いたのですが。

 きちんとした意味合いを知ってからは 「わかるわかる!」と ストンと腹に落ちた。 

 

 結構「Luce」に思い入れがあったので・・・
新しく名前考えてもどうもしっくりこない 他の名前なんか名乗れるのかしら(ノω・、) とおもっていましたが。

「Luxe」でいきます!



なんかすごい楽しみ! ウキウキですよ!


そんな訳で 新しくなりました「atelier Luxe」



いいモノづくりができるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくおねがいいたします<(_ _)>
[PR]
by luce-luce | 2009-06-29 00:27 | 日々

さよなら「STUDIO LUCE」


実は・・・・  知っている人は知っているとは思うのですが・・・・
 「STUDIO LUCE」は共同陶房なのです。


 が! この度、「STUDIO LUCE」から独立いたしました!ので自然と、「STUDIO LUCE」は
解散でございます。

 「STUDIO LUCE」として活動して やっとなじんできたのに
 ものすごく寂しい・・・・

 砥部焼窯元らしからぬ屋号に、はじめはすごく恥ずかしかった! 
  でも その時はどーしても 「STUDIO」とつけて、今までにない屋号にしたかったのですよ。
 そんな愛着のある思い出深い名前なので なくなるのは本当に寂しいものです(┳ω┳)



  今まで「STUDIO LUCE」としていろいろ出会い、可愛がってくださった皆様、
  本当にどうもありがとうございました。

  これから、よりいっそう いいものがつくれるように頑張りますので よろしくお願いいたします



                         ~~ 「STUDIO LUCE」編 完 ~~
  
 
 
                                あ、次からは独立編に突入ですヾ(≧▽≦)ノ


 
 
  
[PR]
by luce-luce | 2009-06-26 19:46 | 日々

雨乞い・・・・・?


c0163210_20345383.jpg



 この断水になるくらいのお天気のよさをいかしてなにか・・・

 と思い 梅ジュースを作るべく、洗った梅を乾燥。



  ・・・・てきめんに雨が降り出し 断水も解除!(*`3´)!
 梅!びっちょんこ!(*`3´)  


そそ・・・そんなに珍しい事だったかしら(;`・ω・)
[PR]
by luce-luce | 2009-06-25 20:39 | 日々

Locanda del Cuore


最近・・・・・
 めっきり体重が減ってしまい・・・・・
 不憫な雰囲気の私でした     が。

体重計に乗ってみたら どこが!というくらい体重増えておりました(*`3´)  なんじゃ!

びっくりしたわ!


最近いいもの食べすぎて。 おかげ様で幸せいっぱいですヾ(≧▽≦)ノ


c0163210_1313077.jpg


憧れのロカンダさんにいきました 素敵女子たちと。
c0163210_13336100.jpg

c0163210_1342032.jpg


あ~私 大人でよかった~・・・
c0163210_1352995.jpg


なんかどれもこれも 素材が濃厚な感じ!
塩気が少なくて素材の味みっちり!!って感じです。

さすが! 


Locanda del Cuore


予約しておかないと入れないと思う・・・

あ~またいきたい~!!!
c0163210_2103162.jpg
c0163210_211950.jpg


c0163210_2125045.jpg



う~ん 太っても仕方ないね!

料理を食べつつ 感激しつつ お話しつつ。 時間がたつのはあっという間。

是非また集いたいわ!
[PR]
by luce-luce | 2009-06-18 02:16 | 日々

直視・・・・



c0163210_20403946.jpg


まんまるのつぼみが たった一日でこんなに開きましたよ。
なんとも気高く愛らしい姿。  う~ん。バラも素敵ですが 負けてませんね。
  でもこんな感じのバラも ありそう・・・。

 オリエンタル~ というかんじ。





 最近素敵女子と交流できる機会がふえ・・・また予定もあり・・・
 わたくしにも 女子の自覚が芽生えてきました。 うふふ。

 なので 久々に思い立ち美容室へ行ってみました。
 ちょっとカットするだけですが。

 かなりでかい鏡の中の自分と向き合うのって  これって・・・・

  心底罰ゲームですか?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

 なんか正面から向き合えず、視線が泳ぎ 挙動不審な人のようなんですけど!

 こわいよ~ うえ~ん(┳ω┳)


  鏡が怖いってねえ?!  原始人かよ!(*`3´)  




高校時代からの友人の美容室なので いつもおまかせです。
前髪があると 仕事のときにうっとおしいので いつも伸ばしていたのですが
「オタクみたいでキモい」と言われたので( ̄◇ ̄;) 切りました。


 久々の前髪~

おかげ様で多少すっきりしましたわ(´▽`)
[PR]
by luce-luce | 2009-06-11 02:32 | 日々

Summer Partyにいってきた!


  ううう・・・・・

   土曜日から2日間歯痛に苦しめられたLUCEです。こんばんわ。
  
 どのくらい痛かったかというと 痛み止めの「ボルタレン」が効かないほどに
痛かった・・・・・・・・

そして今朝はボルタレンのおかげで胃がムカムカして目が覚めたのでした。
うう~ん。 歯が痛くて疲れたわ!ヽ(`Д´)ノ

そしてなんだか顔が腫れました(*`3´)  

 とそんなこんなしてるうちに SUMMER PARTYが終わっちまうぜ!(;`・ω・)

  あわてて駆けつけました。


c0163210_0493870.jpg

料理研究家?と皆さん思うでしょう。エプロン姿しっくりしすぎよね~
思わずうるっときてしまった入り口正面のパネルです
c0163210_050912.jpg

そうそう こんな感じだった~  あちこちであの日の事を思い出すわ・・・・
c0163210_0503237.jpg
c0163210_0505340.jpg

お野菜を使ったワークショップもあったのよね~
行きたかったわ・・・・(┳ω┳)


スライドショーを見てはよみがえってくるあの日の料理の数々。うっとり・・・・

メニューも壁に張られてました。 ご苦労様ですのう・・・

あ、レシピももらえるよ!

私ももらってかえりました! 早速つくりました!


さてさて そんな SUMMER PARTYも明日が最終日!って今日じゃん(;`・ω・)

杉浦綾 個展 " Summer Party "
2009年 6/4(木)ー9(火)
ギャラリーリブアート 最終日は5:00までです


詳しくはこちらのブログで・・・・スギウラ工房 杉浦史典と杉浦綾のブログ


是非ともこのパーティー感を一人でも多くの人に感じていただきたいものです
[PR]
by luce-luce | 2009-06-09 01:22 | 展示会


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧