<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いクマの正体は・・・・


プレゼント用に購入したものが楽天から届きました☆

じゃじゃん!

c0163210_0401210.jpg


ゴールドのベアーのキーホルダー。



これは何かというと・・・・

c0163210_041165.jpg


IPOD用のスピーカーなのでした!

すごい可愛くない?


プレゼント用なのに先に開けて しかもマイIPODで試してみる(;`・ω・)

ん~ 音質は厳しいけど可愛いから許す!


仕事ももちろんしておりますよ(;´・ω・)

素焼きを待っている注文の楕円皿。

c0163210_0462526.jpg


こちらはロープーウェイ街のSOHSOH-草草-さんよりご注文いただきました。

他にシュガーポットとコーヒーカップもご注文いただいております。

う~ん 自分の器にご飯が盛られてお店に出るのって感動ですねえ~。

お客様に喜んでいただけるよういい可愛く焼きあがってね(´▽`)
[PR]
by luce-luce | 2009-05-30 01:05 | 作業

ちゃちゃまる


 最近・・・・ お茶の時間が妙にウキウキする・・・・

それは 新しい ポットだからです

 食器ひとつで いい気分になれるもんだなあ~ としみじみ実感しつつ
いそいそとお茶を入れたり コーヒー落としたり。




さて そのポットとは・・・・





じゃじゃ~ん

c0163210_8194822.jpg



「茶々まる」


 やっぱ ガラスは美しいわ~ とニヤニヤしながら 一人お茶タイム 満喫。

 耐熱なので 氷も入れられるし、言うことなし!


 私も、使ってニヤニヤされる器をつくりたいものです。
[PR]
by luce-luce | 2009-05-26 08:25 | 日々

SUMMER PARTY vol2

つづきです



パン&デザートは杉浦君の担当でした
c0163210_19421151.jpg







c0163210_19423713.jpg


 お見事! 週末パン屋さんになったらいいのに! とLei+Laちゃんは大興奮しておりましたが
 私も賛成~!(*´∀`*)

c0163210_19482427.jpg

ナシゴレン、わたしもニギニギとお手伝いをば・・・・

c0163210_19471046.jpg

ちゃくちゃくと準備は進みます



c0163210_19515088.jpg

おまちかね!いただきます~

c0163210_1945478.jpg

この野菜のグリルもめちゃうまかった~!

c0163210_19523213.jpg


デザートはさくらんぼのコンポート アイスクリーム添え!


なんかいっぱい写真撮ったつもりだけどすべてを紹介しきれません     が!

なんと

このパーティーの様子、レシピなど公開予定の
杉浦綾陶展 " Summer Party " は
6月4日(木)から9日(火)まで
ギャラリーリブ・アートにて開催いたします
 
だそうです!


お楽しみに!


そしてこの日は

 リブアートで私もいろいろとお世話になったYさん

奥様の目がキラキラしててたのがとても印象的でしたKご夫妻

勝手に引きずり込まれたにもかかわらず笑顔で引き受けてくれたLei+Laちゃん(ブリザードフラワーの先生でもあります とても素敵なレッスンです こちらも是非!)

写真担当してくれたとってもかわいい!madocameraちゃん! アクセサリー作家さんでもあるのね~ 今度見せてね!



いや~とても素敵なひとときでした

皆さんほんとにどうもありがとう

あやちゃん忙しい中ご苦労さま。

あとすこし。 がんばってね!
[PR]
by luce-luce | 2009-05-19 20:19 | 展示会

Summer Party!


  今日は・・・かねてから楽しみにしておりました。

 「Summer Party」のお手伝いに行ってまいりました。

 お友達のスギウラ工房の杉浦綾ちゃんが6月に個展があるのです!
 その個展に先駆けてのSummer Party。

スギウラ工房 杉浦史典と杉浦綾のブログ

c0163210_138331.jpg


スギウラ夫妻の素敵料理はたんまり堪能しておりますので
お手伝いのお話にウハウハと大はしゃぎで参加。





今日一日はパーティ終了後も夢うつつ気分(*´д`*)




余韻に浸りまくりの 私です。
c0163210_1461055.jpg





ちょっと興奮しすぎて一気には書けません

続きます(´▽`)/~♪
[PR]
by luce-luce | 2009-05-10 01:51 | 日々

うつわ市 ありがとうございました




おかげさまでうつわ市、今年も盛況でした。
ご来観いただきました皆様 ほんとうにありがとうございます。

なんとかお天気にも恵まれ 無事終了です。

せっかく来ていただいたのに、あわただしくて ゆっくりお話できない状態なのは
いつも本当に申し訳なく思っているのですが・・・・

おそらくお茶接待をやめてしまえば、もっとゆとりを持てると思うのですが・・・

 でもお茶接待があることで、のんびり雰囲気を楽しんでもらうことが出来ると思うので
きっとやめることはないと思います。

器を見に来た人も偶然通りすがった人も 少しでもいいGWの思い出になれれば
頑張って団子をこねたかいがあります(´▽`)

でも本当にいいところだね~ 陶里ヶ丘・・・
私もGWは緑と器とSWEET(?)にかこまれて過ごしていいお休みでした


c0163210_0502924.jpg


お昼ごはんは日替わり麺料理。
大人数なので 山盛り!

このパスタはえんどう窯 遠藤さん作 豚肉と豆のトマトソースパスタ。
めちゃうま!

そして初日はアルプちゃんとマミーちゃんがなぜか!!
私の陶芸教室時代のお師匠さんとともに来てくれました。 どんな組み合わせなん!
世間はせますぎ~ヾ(≧▽≦)ノ

そして噂の「ハタダの極上フワフワ生ロール」をおみやげにくれました!

c0163210_103381.jpg



おおお~~!!!驚きのうまさ! 確かに!
みんなびっくり!

でもアルプちゃんは自分の分は買えなかったらしい・・・(;´・ω・) すまないねえ・・・

アルプちゃんありがとお~~~!!!

最終日にも来てくれたよ!

また遊びに来てね~(*´∀`*)

お気楽会社のアルプ日記

そしてLei+Laさんも来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ
c0163210_174597.jpg


思わず「生なん?!」と聞いてしまった素敵な花束
(Lei+Laさんはブリザートフラワーの先生なのです)
c0163210_1141161.jpg


最終日には水切りのためバラバラになってしまった・・・(┳ω┳)
けど充分可愛い(*´∀`*)
c0163210_116476.jpg
c0163210_1162936.jpg
c0163210_117635.jpg


飾る器には不自由しません(´▽`)

Lei+Laさんありがとう~

Lei+Laハナとつながる日々


そして石田誠さんもお土産の苺を持って来てくれました
おっきくてすっごい甘い苺だった!
c0163210_126321.jpg



とりあえず一段落ですね。

ご注文いただきましたお客様 今しばらくお待ち下さい
急いで製作に取り掛かります~


また来年も開催いたします!
来年は団子何にしようかな~
[PR]
by luce-luce | 2009-05-10 01:29 | 展示会

うつわ市 こんなかんじ

c0163210_8554958.jpg
c0163210_856787.jpg
c0163210_8562739.jpg

[PR]
by luce-luce | 2009-05-06 09:23 | 展示会

5人のうつわ市 開催中

さあ~ 好評開催中です! うつわ市!


c0163210_8324668.jpg
c0163210_8332195.jpg
c0163210_8334147.jpg
c0163210_8335939.jpg
c0163210_8341865.jpg
c0163210_8343687.jpg
c0163210_8345456.jpg
c0163210_835965.jpg
c0163210_8352379.jpg


これが今年のお団子。  きなこです。
是非 召し上がっていってくださいね

今日4日は お天気はどうかな?
[PR]
by luce-luce | 2009-05-04 08:53 | 展示会

5人のうつわ市

c0163210_1351552.jpg


今年も5人のうつわ市開催いたします
5月2日から6日までです

 
    場所は陶里ヶ丘の元晴窯です

  
c0163210_132920.jpg
c0163210_1322410.jpg
c0163210_132427.jpg
c0163210_1325245.jpg
c0163210_133693.jpg
c0163210_13787.jpg


こちらは昨年の様子です
今年で三年目ですが 一昨年はみたらし団子昨年はあんこの団子をつくりました。
今年は何団子にしようかな~

もちろん団子とお茶は無料ですよ(´▽`)/~♪

作家五人でおもてなしいたします
この時期の陶里ヶ丘は新緑がすごいきれい!
元晴窯は抜群の景色です

元晴窯の庭と家の中にいろいろ作品を展示販売しております

GWは是非元晴窯に遊びに来てくださいね~

あ~うつわ市用の品物つくらねば(;´・ω・)


[PR]
by luce-luce | 2009-05-02 01:24 | 展示会

着々と・・・・

c0163210_2361684.jpg



さて うつわ市用の器たちが どんどん出来上がっています
砥部焼き祭りがあったので どうなることかと思ったけど なんとか 数は確保できそう。

祭りが終わってから素焼き2回に本焼4回・・・ まあまあの好成績ではなかろうか?

今週は作業場で二回も朝を迎えてしまった・・・・
女子力ガタ落ち・・・・・・・(┳ω┳)


うつわ市が終わったら、女子力チャージすべく 活動したいと思います・・・



GWはぜひぜひうつわ市にお越しくださいね~(´▽`)/~♪
[PR]
by luce-luce | 2009-05-01 02:45 | 作業


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧