<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カフェイン



私はコーヒーは好きです
 紅茶も好きです  

 んがカフェインにはかなり弱い・・・
 ので夕方6時以降は水か麦茶かハーブティーかスポーツドリンクくらいしか飲めない・・・

  つまらん!ヽ(`Д´)ノ  

 ジュースはあんまり飲みません・・・・なぜか・・・?たぶん甘いものは咀嚼して実感したいのだと思う・・・・


まあ そんな私ですがとてもとてもコーヒーを飲みたくなりました。
仕事帰りコンビニでカフェオレを買いました  グリコのね シマシマのやつです。
深夜12時ごろでしたが、これくらいなら大丈夫だろうと・・・・甘いし。

しかしとんでもなく4時くらいまで眠れず(;`・ω・)  なんで?カフェインはいってんの?!



その数日後 また夜中に喉が渇きました。

お~いお茶をちょっぽしのみました。

5時半まで眠れず・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;) まじで?!

 悩んで夜も寝られない・・・経験がないので(あんまり悩むこともないけど悩んでも寝てしまうらしい)
非常につらかった・・・


そんな私ですが 先日またもや、かなり仕事で切羽詰りました。

「今日は徹夜コースにしよう」と決定。

それじゃ夜だけどコーヒー飲めるじゃん!

わ~い(´▽`)/~♪   3杯飲んでやりましたよ

そしてひたすら模様付け・・・
削りしたり たたらしたり 扇風機で強制乾燥→模様付け・・・・そしてイッチン・・・

もくもくもくもく・・・・

やっとお昼に素焼きできる状態にたどりつき 無事窯詰め。
ヾ(≧▽≦)ノばんざ~い   少し寝れるね!

んが ちっとも睡魔がやってきません・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)コーヒーききずぎ?

疲れてはないけど 寝てないから少し寝ないといけない気がする  と言う変なプレッシャーで
あせる・・・

3時くらいにやっと仮眠できました!


カフェインは良く効くなあ~~・・・・・

3時くらいにやっと何とか多少寝れました。。。。
[PR]
by luce-luce | 2009-04-29 09:31 | 日々

砥部焼祭り


とうとう祭りがはじまりました!

 祭り用の品物は全く作れなかったのですが・・・・
 しかし 祭りに売るようのB級品はやまのようにあるってどうなん?!Σ(・ω・;)
 
c0163210_031250.jpg


でてくるでてくる・・・・

せっせとシール張りをして・・・

特価商品もあります
c0163210_033845.jpg


さてさて会場はこんな感じで展示しております
c0163210_0335049.jpg

c0163210_0343690.jpg
c0163210_0345288.jpg


このイベントが終わったら5月2日から5月6日までGWは「5人のうつわ市」というイベントが
あります

陶里ヶ丘で五人でうつわ市を開催するのです!

 今度こそは新作を作らねば~

また後日詳しくご紹介いたします。

さて まつりも明日一日。  がんばるぞ~!!

ぜひお越しくださいね!!
[PR]
by luce-luce | 2009-04-19 00:39 | 展示会

桜が・・・


桜の季節が過ぎつつありますねえ。
  
  なんとか桜を満喫できました
c0163210_717034.jpg
c0163210_7175177.jpg
c0163210_7181780.jpg


 う~~ん お見事!


砥部焼祭りは毎年4月の第三土曜日と日曜日に開催されます

なので丁度桜の咲くころには バタバタと慌しいのです

 それでも桜の季節には桜を満喫しておかないと すごい損した気持ちになってしまう・・・

 とういうか 季節ごとにきちんと喜びを感じる気持ちで 毎日生活しないと駄目だねえ・・・
[PR]
by luce-luce | 2009-04-15 07:25 | 日々

Lei+Laさんの1dayレッスン


3月は・・・・
  
   あっという間に過ぎ去りましたね。
 砥部焼窯元にとっては 一大イベントの砥部焼き祭りがあるにもかかわらず
まったくそちらのことに関しては 何もできませんでしたΣ(・ω・;)

 そんなバタバタな3月でしたが、もうこれだけは!という私的大イベント。

 やりくりにやりくりを重ね自由時間を捻出いたしまして参加できました!

 Lei+Laさんの1dayレッスン「オレンジローズのナチュラルリース

  おおお~~~!!

 お花はすんごい好きなんですが すぐ枯らしてしまう私にぴったりのブリザードフラワー!
 
緊張しつつもワクワクしながら行ってまいりました!

 nego kitchenさんでのレッスンです

  うわ! なにここ? 夢の国?  素敵すぎるううううう~~~ヾ(≧▽≦)ノ
  悶絶!

  
c0163210_0572474.jpg
c0163210_0574531.jpg


 しかもLei+La先生とは以前もお会いしたこともあった!
 完全に舞い上がってしまい 変なテンションになってしまいましたよ

 他の生徒さんたちもとても素敵な方たちですんごい楽しかった~
ついついおしゃべりで作業の邪魔をしてしまうのを必死で押し留めて(笑)
 真剣に作りました


c0163210_15553.jpg


 これらを使って作るのです
おいしいお茶とお菓子をいただきつつ・・・・・
c0163210_174488.jpg


じゃじゃ~ん! 完成!
出来はともかく(;´・ω・) リースが30CMもあってすんごいかわいい!迫力!

 もう 部屋中に置きまくりたい!
はまりそう~~~!!!

 もう 素敵な空間で可愛いお花とおいしいお茶とお菓子・・・・・・

 女子満喫ですね(*´∀`*)
 枯渇していた女子力が多少チャージされたような・・・・気のせい?

 レッスン受けられてた生徒さんたちも なんだか女子ライフを楽しむのが上手そうで
そんななかに混じる自分も仲間入りできたような錯覚をおこしました(´▽`)



Lei+La先生もとっても素敵な方です(*´∀`*)
 好きなものを丁寧に大事にできるひとなのだろうな・・・・と。

 私なんかとは全く違う細やかな人です 見習わねば(;´・ω・)

 でも職種は違うけど どこか同じ方向を向いてる気がする・・・
 お話したいことがいろいろありすぎてまたまたダラダラお邪魔してしまった私(;`・ω・)
  だってなんか同じ匂いを感じるとモチベーションがあがるのですよ!

 是非またゆっくりお話したいです(*´∀`*)


  なんとお土産のお菓子つき! ドラエのすごいはまるお菓子でした

 (名前忘れた!Σ(・ω・;) メレンゲの焼き菓子でした)


女子力上がるレッスンめっちゃおすすめですよ!

   『Lei+La』ハナとつながる日々


 ああ~~5月のお料理&フラワーレッスン参加したかった~(ノω・、) ウゥ・・・




 
[PR]
by luce-luce | 2009-04-11 00:30 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧