<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業です


  バタバタとしていた間にいろんな事がありました

 私 この3月いっぱいで5年お世話になっていたバイト先を引退させていただくことにいたしました

 いろんな人との出会いがあり、私にとっては家族のようにも思える職場でした

  なのでとてもとても寂しいのです~(ノω・、)


 ですが焼物をはじめて6年。

  ここらで死ぬ気にならないと この先何にもなれないのではなかろうか?
 と 引退を決意。

 みなさん ほんとうにほんとうにお世話になりました(┳ω┳)

 とても幸せな5年間でした。



c0163210_1395124.jpg

[PR]
by luce-luce | 2009-03-31 00:32 | 日々

慌てるとろくなことになりません



   うう・・・
あやぽんの所にお邪魔しっぱなしのまま 長い月日がたってしまいました(;´・ω・)

 なんともタイムトライアル状態でお仕事しておりました

 かなりのカツカツ・・・・状態のこの2週間。

ちょっと無謀なチャレンジでしたが こなせるかどうか挑戦してみたかったのです

 
 そんなバタバタな状態での窯出し。

つうか窯出しして入れ替え状態で窯づめ そして予約の歯医者へとあせっていた私。

 コロコロするカフェオレボウルを4つくらい重ねてだしていたところ、バランスをくずし
鎖骨部分と接触。


・・・・・・


・・・・・・

あつ!

でもかまっている暇はないのでいそいで詰めて窯のスイッチをいれ歯医者へ。

 友人が歯科助手をしている歯医者なのですが、やけどを見て

 「ヽ(`Д´)ノだから作務衣で仕事しろつったのに!もしくは割烹着で!」
と怒られましたよ(;`・ω・)

自分ではいまいちどんな状態かわからなかったのですが・・・
治療が終わって支払いのときに先生の奥様に

 「!!!!!お金はいいから一刻も早く病院にいきなさい!電話しといてあげるから!」

 「はい~(;´・ω・)」


歯医者さんの近くの病院を紹介してもらい診察していただきました。

 「3センチ×4センチか~」   (・ω・;)はい
 「毎日通院してくださいね」   Σ(・ω・;)毎日?
 「お風呂はしばらく入ったら駄目ですよ」  Σ(・ω・;)!!!!まじですか?

病人のようです。

まあ・・・・窯出しのときが200度以上だったから・・・・
器もそれなりに熱々やもんね・・・・
皮手袋してても熱いくらいだからね・・・・  当然ですかね(*´・ω・)



こうして タイムトライアルの中に通院も含まれることになったのです・・・
しかも 伊予市までヾ(≧▽≦)ノ ハードルあがったね!
[PR]
by luce-luce | 2009-03-24 20:14 | 日々

杉浦綾ぽん

  

スギウラ工房の杉浦綾ぽんの所に遊びにいきました☆

「五分だけおじゃま~♪」といいながら二時間近くお邪魔した私はほんとに
邪魔もの!(;`・ω・)

綾ぽんは人気女流作家なので忙しいのです


c0163210_0461676.jpg



お茶を頂き、最近ほんとにかぶれている女子道について延々語った・・・

・・・だから忙しいんだって!

でも綾ぽんが相手してくれるからさあ~(*´・д・)



c0163210_0504679.jpg


めったに見れない 生の綾ぽんの器たち!
c0163210_053173.jpg



私もまじまじと初めて見ましたわ! かわういわ~♡
c0163210_0553833.jpg
c0163210_0554548.jpg
c0163210_05851.jpg


このように作られてます ってか手きれ!

そして 絵付けが施されて 素敵な器の出来上がりヾ(*´∀`*)ノ すてき!

c0163210_183541.jpg


女子心をわしづかみですねヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by luce-luce | 2009-03-04 01:10 | 日々

初エミフル☆


  今日は歯医者の帰り 友人と待ち合わせて初エミフルに行ってきました☆

  実際とてもそんな余裕はないのですが・・・・(;´・ω・)

  新しい春の明るい色の服(作業着)がほしい!

だって「女子」なんだもん!いいじゃん!

 (こないだ女子カメラとい雑誌を買ってから女子にかぶれている私・・・・)

 作業着といえど いつも着ているからにはそれが普段着になってしまう・・・
気がつくと グレーのパーカー三枚 グレーのニットワンピ二枚グレーのプルオーバー三枚・・・

 ねずみ男か!ヽ(`Д´)ノ   というくらい 色彩のない仕事着であったのです・・・・・

  深く反省し、女子道を全うすべく、エミフル徘徊。

「どんなのが欲しいわけ?」
「女子っぽいやつ~♡」
「陶芸するとききるんやろ?作務衣でいいいじゃん?」

いやじゃあ~~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ

 女子力マイナス200ポイントじゃん!




  しかし・・・・ 広い店内・・・・  服選びってほんとうに難しい・・・・
 自分が何を求めているのかさえもわからなくなりましたよ・・・(;´Д`)

 お茶を飲みつつ休憩。

友人「やっぱりねー カジュアルな格好はきちんとメイクとセットしていてこそやね」
私 「そやねー」
友人「君を見ていて深く反省した」

ヽ(`Д´)ノなんだと!


  
  可愛い服はいっぱいあったけど・・・・・
 おそらく着てはいけない服もたくさんエミフルにはあり・・・(;´・ω・`)

 デリケートな年頃なのを実感しましたよ


 っていうか服選びは予習と復習と実技が必要ですね(*`3´)  
[PR]
by luce-luce | 2009-03-02 17:04 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧