<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぞの鳥 vol3



先日車を走らせていると・・・

 またもや前の車を 例の鳥がつついているではありませんか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

 「あやつは!!!」


 慌ててデジカメ取り出す私。 運よく赤信号で停車中。

c0163210_22575725.jpg



撮った!


 こいつよこいつ!

 もう一枚とろうかと思ったのだけど、こやつめ いったん路肩にとまり、
 今度は私の車を つつきやがった!


  でも 画像撮れたので 満足。

 
 その後の忘年会の席で、こいつにつつかれた  とDJ Uに画像を見せたところ
 そのお向かいに座っていた SP Z (すみません 勝手につけたあだ名です
  だってSPみたいな雰囲気が・・・・( ̄◇ ̄;))

 「俺の家の窓もつつかれた!」と・・・・

 家の窓まで?!(;`・ω・)

 「窓ガラスが割れそうな勢いで つつかれた!」

 ガラスを憎んでいるのか・・・?

 その横のレスラーKも「俺も車つつかれた!!」と・・・・。
 画像を見せると 間違いないとのこと。


(;`・ω・) みんなつつかれてるんや!



被害者続出!
[PR]
by luce-luce | 2008-11-24 22:49 | 日々

井山三希子 石田誠 杉浦史典 3人展

井山三希子 石田誠 杉浦史典 3人展を見に行きました

西条の陶倶楽部さんで行われた三人展です


ご飯は西条のOSTERIA Ariettaに行きました。

 アルプちゃんが絶賛していたのでね!
 もちろん 予約もしたよ!
 ジェントルマンだからね!


 迷いつつ予約どうりに店に着き・・・
 席に案内され ふと 隣をみると・・・・


 アルプちゃん!マミーちゃん!ΣΣ( ̄◇ ̄;

 さっきブログみたのに?!
またきとるよ! どんなにすきなん!ヾ(≧▽≦)ノあはは

 しかも同じようなとこから出発して 西条でばったり会うなんて!


 店内で大声で ごめん(;´・ω・)
 
 あまりにも興奮して・・・・
 おかしくて (*´∀`*)

 
 アルプちゃんから ブランジュリユロの場所を聞き、陶倶楽部へ~
c0163210_17154798.jpg
c0163210_17163826.jpg
c0163210_17165678.jpg


 石田さんの壷  かっこいい~
c0163210_17174572.jpg

 
杉浦君の新作です 美しいね
c0163210_17182462.jpg


井山さんのスープ皿を買いました(*´д`*)
c0163210_17193235.jpg


c0163210_172526.jpg


 井山さんの器をこんなにたくさん見たのは初めてです。
 いつも出遅れて、売れてしまってガラガラだったもので・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 なので今回は 初日!絶対に!

 作家さんもいるし!


 初めてお会いしたのですが、井山さんはとっても素敵な方でした(´▽`)
 
 あつかましくも本にサインしていただきましたよヾ(≧▽≦)ノ

 一時は砥部でお仕事されてたこともあるのです

 なんかすごい不思議~



 とてもいい展示会でした(*´∀`*)




 帰りにブランジュリユロによって帰りましたが

 あんましない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

 残りをほぼ買い占めて帰りましたが、次から次へとお客さんが店内に・・・

(;`・ω・) あぶなかった!  変えないとこだったよ


こまぴたっ!
boulangerie hulot(ブランジュリ ユロ)
愛媛県西条市大町824-3
営業時間:9時~売切次第終了(平日は~18時、土・日曜、祝日は~17時)
定休日:月・火・水曜
TEL:0897-53-7225 
データは2008/11/21現在のものです。
おすすめレビューを見る




こまぴたっ!
OSTERIA Arietta
愛媛県西条市古川甲259-1
営業時間:11時30分~14時30分(13時30分LO)、17時~21時30分(20時30分LO)
定休日:火曜
TEL:0897-53-1964 
データは2008/11/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

[PR]
by luce-luce | 2008-11-21 17:46 | 展示会

差し棚作り


はあ~  なんとも怒涛の日々でした。

 窯たきが なんとか三回で済んだので 納期ギリギリセーフ!(;´Д`)
危なかった~。  






 窯が小さいと還元と酸化の注文でも なんとかいっぱいにして焼けるんだけど
ちょっと大きい品物だと 一段に一個しか入らないのよね・・・


  思ったより窯が熱くて なかなかだせなかった・・・・・





 皮手袋から煙でてるよ!( ̄□ ̄;)
 器を置いた台からも 煙でたよ!( ̄□ ̄;)  木が焦げてる・・・





 必死で出して 最後の窯積み!  

 電熱線に当たるとね 熱いからね 気をつけてね!


  ほぼつみ終わったところで、一枚だけ焼かなければいけないやつが余る!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

  全部出して やりなおし~♪

  全部入ったけど 予定より3時間のロス!(;`・ω・)

 
 
  最悪五時コースかしらね・・・・ お肌が・・(;´・ω・)

  窯たいてる間、時間たっぷり!

  でもさすがに 器作りじゃないことしたい!!

  

  ので 差し棚作り変えすることに(´▽`)/~♪


  今の棚は 差せる数が 少ない上に
  一人で作ったから 斜めになってて・・・・


  散々馬鹿にされた!ヽ(`Д´)ノ  一人で作るのは 大変だったのに~~~!!

 
  新しい棚~~♪


  ・・・・・



  ・・・・・



 やっぱり 一人で作るのは大変ですよ!( ̄□ ̄;) すすまね~!!!

 何回も倒れてくる柱・・・ 直撃!

 2×4は重いし痛いよ (ノω・、) ウゥ・・・


 翌日 午後から窯出し!

 即 納品!

 そして棚作り!

 夜 飲み会!




自由じゃ~ヾ(≧▽≦)ノ










 
[PR]
by luce-luce | 2008-11-14 23:46 | 日々

この日が・・・・




  まつりの 続きを・・・と思ったのですが・・・

 撮ったと思ったのに 全然画像がない!Σ(・ω・;)

 ちょっくら手配しますので しばしお待ちを・・・



 祭りも終わって 一息  という間も無く 相変わらずバタバタしております(;´・ω・)

 美容院いきたいよ~(┳ω┳)   と言いながら いけず・・・

 前回行ったのは春だったような・・・・?!!!(;`・ω・) これってどうなん!


  そんなこんな いいつつ わたくし お誕生日を迎えておりました。

  10月の末ですのでさそり座です(*´∀`*)
  しつこいです(*´∀`*)

  友人からのおめでとうの電話にも 「何のこと?(; ̄ー ̄)...」とごまかし・・・





  が 作業場にいくと ケーキが用意されておりました(*´∀`*) 

c0163210_1433527.jpg



  きゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ   ぽにょ~!!

c0163210_14745100.jpg


 ありがとううう~~~(T△T)


 でも 切れんね これは・・・(;´・ω・)

 といいながら速攻で切った・・・・

 そこへ 石田さんと石川君が遊びに来てくれました。
c0163210_1501891.jpg


 石川君は只今 石田さんのところで住み込み修行中なのです。

 ケーキにご満悦の様子。





 というわけで 今年も幸せにこの日を迎えることができました。
 みなさん どうもありがとう(*´∀`*)
[PR]
by luce-luce | 2008-11-10 02:03 | 日々

とうとう 秋の砥部焼まつり


  まつり!
 いや~ てんやわんやの二日間でした!

 でも ものすごく楽しかった!


c0163210_1393433.jpg
c0163210_1395656.jpg

この棚おりたたみができるのです。苦心の作です~
c0163210_140556.jpg
c0163210_1411563.jpg
c0163210_1413995.jpg





   

5人分の器を預かって販売したのでいろいろあります

c0163210_1421285.jpg


なんか 祭りが始まってもすることいっぱいでバタバタ!(;´Д`)

準備不足じゃ!ヽ(`Д´)ノ


のんさん 朝早くからありがとうございます~(*´∀`*)

かわいいおちびちゃん二人連れてたので・・・
もしや・・・とは思っていたのですが。 あたり!(´▽`)/~♪

なんと一時間かけてきてくださったそう!(;`・ω・)

楽しんでもらえたのでしょうか・・・??(;`・ω・)

しましまの服を着ていたほうが このブログを書いております私luceです(*´∀`*)

c0163210_14844100.jpg


途中たると君が現われ!  大喜び!!

c0163210_1515591.jpg


大道芸人の人もきてました!

もちまきやら 演歌のショーやら もりだくさん!

c0163210_153120.jpg


泰山窯のななみちゃんも遊びに来てくれました



そして!!!! アルプちゃんとマミーちゃんがきてくれたよーヾ(*´∀`*)ノわーいい

アルプちゃんは 「お気楽会社のアルプ日記」で有名な地元の素敵なブロガーさんです。


アルプちゃんのブログにはとてもお世話になっております(#´∀`)

アルプちゃんのおかげで行ってみたいところがいっぱい!

そしてtea-for-uさんの紅茶教室に参加できたのも
アルプちゃんのブログのおかげなのです(*ノ∀ノ)

だから会ってみたかったの~!!

すぐに アルプちゃんだ! とわかりましたよ!

 すんごいすらりとしてて 初めて会った気がしないよ(*´∀`*)

 でも 実物!と思うとかなりテンションあがりまくりでしたよ。

マミーちゃんは 砥部焼詳しいらしく、しましまのカップを手に取り
「これは 麦わら手?」とおっしゃいましたΣ(・ω・;)通じゃ!

 ほんとうに ありがとね~(´▽`)

 また 会えるといいな(*´艸`)



 いろんな方が来て下さり 本当にうれしいかぎりです

 私の器を買ってくださった方がいるということは 使ってもらってるんだな~ 多分。

 それが なんだかとても不思議な気分です



つづく
[PR]
by luce-luce | 2008-11-04 02:23 | 日々


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧