カテゴリ:新作( 8 )

フラワーベース

c0163210_1923464.jpg


スカビオサ 好きな花です  
見つけたので嬉しくなって買ってしまいました♪

私の好きなタイプの花は、レースフラワーやラナンキュラスもそうなんですけど
茎がくにゃくにゃしているものが多い気がする・・・・

なので口が広い花器では活けにくいし・・・
細いと倒れそうだし・・
一輪でもすっきり活けたい・・・と思いながら作ったのがこのフラワーベース
c0163210_1922711.jpg


口が小さいから まとまりやすいのです♪

c0163210_192201.jpg



ふふふ・・・

なかなか気に入っております
[PR]
by luce-luce | 2011-01-18 19:37 | 新作

お土産と新作

Leilaちゃんがレッスン帰りに寄ってくれました。
しかも手土産つき!one oven Hさんのスコーンとクッキーです。
c0163210_1502313.jpg


レッスンで出したone oven Hさんのマフィンがいかにおいしかったかを力説しながら。
う~ん。聞いてるとまた食べたい!あのこんもりしたマフィン!
3月20日にgranolaでマフィンの注文販売してるそうです。
ちょっとびっくりのマフィンです。
おすすめ!

お皿は新作のレースのお皿。
ちょっとわかりにくいですがレースが張ってあるようなお皿です
c0163210_2165.jpg


別名レースペーパーいらずのお皿!(´▽`)

この外新しいレースシリーズ「砥部焼観光センター 炎の里」に納品いたしました。

砥部にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~♪
[PR]
by luce-luce | 2010-03-14 02:08 | 新作

おわった~


 はあ~・・・真央ちゃんの戦いがおわりました。
すごい迫力でしたね。 見ているほうも力が入り過ぎてヘロヘロになりました。

今日はピンポイントではなく 他の選手のも演技も見ていたのですが
やっぱり2人は別格ということが改めて良くわかりました。
ジャンプってやっぱり難しいものなのねー。

本人は満足していないだろうけど 私は他人なので単純にものすごく素晴らしかった と言ってあげたい。
(会うことないけど・・・(;`・ω・))

キム・ヨナ選手も素晴らしかった。「ライバルはいません。自分自身です」と言っていたけれど
わかるわかる!私もいつもそう思ってるよ!しかもぐうたらだからめっちゃ手強いよ!っていうか
負け・・・? いや自分にはめちゃ甘だから引き分け・・・?

脱線しました。

現地のインタビューの人がデリカシーのある人で良かった・・・

負けたことを自分自身で納得するにはすごく気力を使うだろうけど
そんな気持ちも今まできっと何回も何回も乗り越えてきただろうしね。

日本に帰ってきた時マスコミ関係が無神経な質問しませんように・・・・・


c0163210_133425.jpg


私には珍しく色つきのカップです
[PR]
by luce-luce | 2010-02-27 01:35 | 新作

イナバウアー


  世間は冬季オリンピックでもちきりですね
  私も今日はバッチリ見ました。2回も。

  今まであんまりきちんと見たことなかったので おお!と思いながら。
浅田真央選手ももキム・ヨナ選手もやっぱりずば抜けてるわー とね。

 で、ふと荒川静香選手の動画も見てみた。四年前のやつです。
今更ですが、荒川選手はすごい人だったのね!

 なんと優雅で美しい!! 感動!!(本当に今更・・・・(;´・ω・))
表現力なのかな? 全身で表現している感じ?

なんにせよ 素晴らしかった・・・・。 





椿さんも終わり春もすぐそこ。
c0163210_1153054.jpg


新作の雛を伝統産業会館に収めてきました。
3㎝ほどのちいさなお雛様です。

ロビー展ですので無料でご覧いただけます。
良かったら梅まつりのついでにお立ち寄りくださいね
[PR]
by luce-luce | 2010-02-25 01:18 | 新作

新作~♪

 
  只今始まっております、「春を、待つ、うつわ」  

c0163210_0535887.jpg

砥部焼伝統産業会館
1月30日(土) ~2月21日(日)
<年中無休・開館時間 9:00~17:00>
〒791-2132
愛媛県伊予郡砥部町大南335番地
 TEL 089-962-6600  FAX 089-962-6877




納品してまいりました。
いつもの器と、 「春を、待つ、うつわ」 用限定の器、そして新作を展示販売しております



ちなみに新作はこちら

c0163210_0254135.jpg


・・・いまいちわかりにくいですね。。。
c0163210_0265692.jpg


こんな感じです。
作っている時は楽しくて楽しくて、テンション上げ上げで「なんて可愛いのかしら!」と
思いつつ作りました。

良かったらご覧になってくださいませ♪

入館料が無料になる招待状をお送りいたします
luce-luce@excite.co.jp
こちらまでご連絡下さい

[PR]
by luce-luce | 2010-02-04 00:58 | 新作

なおった!


やった!充電器が直ってカメラが使えるようになりました!

c0163210_2091620.jpg


『Rose Gardenプレート 小』

秋に作った新作です

案外好きなプレートです。
今は在庫がないのでせっせと作っています。

のせているのはLeilaちゃんにもらったドライトマト。 甘いのです。

あっという間に食べつくしました。
ちょっとしたおやつ・・・どころじゃなく すごい勢いで食べてしまった・・・

おいしかったよー
[PR]
by luce-luce | 2009-12-14 20:19 | 新作

おやつも・・・・・・・・・



今日のおやつ。かぼちゃデニッシュ。
c0163210_1828293.jpg



お昼ごはんもパンだった・・・・ 太ってしまうけど
パンっておいしいもんね・・・

仕方ないよね・・・・



c0163210_182918100.jpg



「ローズ花形プレート」と「スプーンレスト」

珍しく模様くっきりと撮影できた!わーい(´▽`)/
[PR]
by luce-luce | 2009-09-17 18:32 | 新作

ローズプレート



新作のお皿が焼きあがりましたー
c0163210_17401727.jpg
c0163210_17403529.jpg


プレート類が少なかったので、スリーサイズで作ってみました・・・・



嘘です・・・



ホントはあと8種類くらいあります・・・・・張り切って作りすぎてまとまらなくなったのです(;´・ω・)


早速セルザスタイルさんに納品に行ってきました





お近くにいらしたらご覧になって下さいませ
(ちなみにイタリフェさんのほうは移転準備のためオヤスミです)
[PR]
by luce-luce | 2009-08-28 17:54 | 新作


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
プリザーブドフラワーレイ...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧