カテゴリ:作業( 29 )

焼いてます

焼いても焼いても山盛り〜♪

c0163210_2317646.jpg



沢山並んでる様子を見るのは本当に楽しい♪




このペースで砥部焼祭りとうつわ市まで突っ走らなくちゃ(*゚∀゚*)
















016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by luce-luce | 2013-03-25 23:12 | 作業

おめかし

無事 窯だしできました。

c0163210_14281485.jpg


還元と酸化で品物を揃えるとなると 窯たきもバタバタです(>_<)


今月 あと一回窯たきしたら一区切りできます( ´艸`)

c0163210_14321882.jpg





バッチリリボンでおめかしして お嫁にだします

喜んでもらえますように♡












016.gif016.gif016.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-03-25 14:22 | 作業

窯だし

満タンで 窯たきでき、只今窯だし中072.gif

c0163210_1552479.jpg


無事焼きあがり、一安心。

納品に行きます(●´ω`●)



一息つきたいところですが、明日また素焼きなのでのんびりは おあずけです(`・ω・´)










072.gif072.gif072.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-03-20 14:58 | 作業

今日も…

c0163210_1865450.jpg

素焼きを窯だししました。

これから釉薬をかけて 窯詰めします~003.gif


ってこないだも同じ内容のブログ書いたわ…(*゚ロ゚)



まあ日々同じ事繰り返しているのです012.gif


急いで作ったので、窯詰めスカスカだったら嫌だな~

ストックつくんなきゃなぁ~(´д`)








056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-03-18 16:46 | 作業

素焼きー

二回目の素焼きも無事窯だし出来ました003.gif
c0163210_16533345.jpg


今から釉がけして、窯づめ。
夜、窯たきスタートして 明日昼に終わる予定016.gif016.gif016.gif   


先が見えて 余裕たっぷり012.gif

余裕があるって素晴らしいわ~060.gif060.gif060.gif



さすがに今回はハードでした。
自己記録を更新しましたわ!!!

仕事は余裕をもってしたいものです014.gif










058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-03-06 16:06 | 作業

ドーピング

連日の17時間労働により 体力もさることながら、美容的にもかなりダメージが。  

ダブルドーピングで日々しのいでおります。

-5歳肌ファンデくらいじゃ足りないわ!(使ってないけど)

c0163210_12422115.jpg



切羽詰まっても、徹夜はできないとつくづく実感…

さてもう一息!
[PR]
by luce-luce | 2012-03-05 12:36 | 作業

シーズン

引き出物シーズンです


今日は箱詰めとラッピングの日。

一つ一つ心を込めて012.gif
c0163210_13502820.jpg










056.gif056.gif056.gif
[PR]
by luce-luce | 2012-02-07 13:46 | 作業

うつわ市まで

c0163210_2131434.jpg

さ~!! うつわ市用の品物 明日やっとこ素焼きします。

おそらく今回出品できるのは300点ほど・・・

今年で四年目ですが、砥部焼き祭り後なので いつも時間がない~~!!といいながらの
うつわ市までの作品作りです。

でも毎年やろう!と決めたのは、直接お客さんと対面できるのは楽しいからですねー。


まあ、お茶運びと団子作りでバタバタなんですけど・・・

ちょっと お客さんの波が減ってボーっとできる時間があるんですけど、
元晴窯のロケーションは抜群で、旅行にでも来た気分になります。

癒される・・・・・・

窓から緑や山が見えて最高です。

この景色だけでも見る価値あり!  ですので是非遊びに来てください♪

お茶とお団子でのんびり過ごしてくださいね


昨年の様子はこんな感じでした
[PR]
by luce-luce | 2010-04-26 02:17 | 作業

今日もまた・・・


はあ~ お風呂っていいもんですねえ~・・・・
 暖かいし いい匂いするし 疲れも吹っ飛びますねえ~・・・

 今日一日のいろんな事を全て綺麗に洗い流してくれます。

ええ。今日一日かけて作った石膏型を全て失敗したこととかね!!

失敗は数多い私なので・・・イライラしたり落ち込んだりはないのですが
さすがに三つ目失敗した時は 漫画を読み始めてしまいました ハハハ←現実逃避?

貴重な一日を無駄にした と思うほど無駄なものはないので 私は今日一日石膏型のレッスンをしておりましたのよ おほほ。ということで明日はもっと素敵なものが作れるに違いない!

 確かに失敗続きなんですけど、その分問題点は認識できているので明日こそは!!(*`3´)  

c0163210_155933.jpg


このように原型の周りに土手をつくり 石膏を流します
目分量で適当に流すのですが こんな風にドンピシャになると一人で盛り上がります。


明日は素敵な型がつくれますように☆
[PR]
by luce-luce | 2010-02-06 01:16 | 作業

今日のお仕事



  急いで素焼きの準備をしなくてはいけません・・・  が
集中力のない私。

そして誰もいない一人きりの仕事場・・・  フリーダム!

気がついたら机を動かして模様替えをはじめていました(*`3´) 

止める人がいないのでね(`・ω・´)


が 結局気に入らずもとのレイアウトに。  なんだそりゃ(*`3´)  

c0163210_111522.jpg
 

雑然としたテーブルの上・・・・・・・・・

整理整頓は本当に難しい・・・・・・・・
[PR]
by luce-luce | 2010-01-27 01:02 | 作業


砥部焼の里での器作りの毎日


by luce-luce

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

最新のトラックバック

「a-nation'09」
from 大村の「PREMIUM」日記
チョコをスタイリング!?
from 『Lei+La』ハナとつなが..

カテゴリ

全体
日々
作業
作品
おやつ
展示会
新作
陶びな
未分類

お友達リンク

その他のジャンル

お気に入りブログ

concept-if~黄...
砥部焼 泰山窯
砥部焼白水窯の日々
monazouの大冒険
365日 Lei+La(...

タグ

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸

画像一覧